SeeIn青 -シーンAO-

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。68.203.237.183 (会話) による 2015年9月29日 (火) 21:45個人設定で未設定ならUTC)時点の版であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

SeeIn青 -シーンAO-
ジャンル ADV
対応機種 Windows?(通常版)
Windows98/Me/2000/XP(廉価版)
発売元 アリスソフト
発売日 2000年7月6日(通常版)
2003年9月26日(廉価版)
レイティング 18禁
キャラクター名設定 可能
ゲームエンジン System3.8
メディア CD-ROM
画面サイズ 640×480
BGMフォーマット CD-DA/MIDI
キャラクターボイス なし
CGモード あり
メッセージスキップ あり
テンプレートを表示

SeeIn青 -シーンAO-』(シーンあお)は、アリスソフトから2000年7月6日に発売された18禁アドベンチャーゲーム2003年9月26日には、廉価版として再発売された。

概要

アリスソフトの作品の中では珍しく、ルート分岐やイベント数が比較的少ない。主人公の名前を変更することが可能な点も、同様に珍しい。また、システムメニュー内に存在する「陵辱イベントスイッチ」をOFFにしておけば、ヒロイン達が悲惨な目に遭うことを回避できるようになっている。

オープニングには、Macromedia Flashのように静止画像やスプライトを駆使したアニメーションが使用されている。また、オープニングとエンディングの両方にボーカル付きの曲が用意されており、アリスソフトの作品におけるオープニングアニメーションの先駆けとなった。

ストーリー

海洋都市のモデルケースとして建造されたメガフロート「アンドルード」を舞台に、アンドルード海洋学園海洋学科に通う主人公の深海京夜が、ヒロイン達との恋を育んでいく。

キャラクター

帆波 結衣(ほなみ ゆい)
メインヒロイン。京夜の1歳年下の従妹で「お兄ちゃん」と呼び慕う。
素直でしっかり者だがお節介なのが玉に瑕。
琴里(ことり)
京夜がとある研究所から救い出した少女。以来、京夜の家で生活することになる。
穏やかで無垢であり京夜に甘えるのが大好き。
如月 美夕(きさらぎ みゆう)
内気で引っ込み思案。京夜をとても慕っている。
科学者の両親が多忙を極めているため、家族の暖かみに人一倍憧れが強い。
如月 優美(きさらぎ ゆうみ)
美夕の双子の姉。妹とは対照的に明るく活発な性格。
京夜を「先輩」と呼び、陽気に接してくる。妹思い。
高坂 雪之(こうさか ゆきの)
京夜より1年年上の普通科の生徒。
天然で少しズレている。イルカが大好きなことがきっかけで、京夜と知り合う。
成瀬 涼(なるせ りょう)
京夜の前に突如現れる少女。謎が多く、本作のキーキャラクター。

アダルトアニメ版

グリーンバニーから全2巻のDVDで発売された。

  1. See In 青 Scene.1 如月優美 - 2001年7月25日発売
  2. See In 青 Scene.2 帆波結衣 - 2001年10月25日発売

外部リンク