SMOP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
SMOP時代の浜亮太(左)と(右)

SMOP(スモップ、スーパー・メガトン・オオズモウ・パワーズ)は、プロレスタッグチームユニット

概要[編集]

共に元大相撲力士で200kgを超える巨体を持つ者同士のタッグとして知られる。

ちなみに曙は浜のデビュー戦の相手も務めている。

一時期、超党派軍新世代軍との抗争で袂を分ちあっていたが、2011年6月12日の世界タッグ王座決定戦進出チーム決定戦で復活した。

2013年の全日本分裂に際しては、浜がWRESTLE-1に、曙はフリーから全日本所属になったため、事実上タッグ活動は休止状態にあった。ただし解散は宣言しておらず、2016年3月13日のWRESTLE-1後楽園ホール大会では曙と浜のタッグが復活して試合後には浜が改めて「SMOPは解散しません」とのコメントを出した。

浜が大日本プロレスにレギュラー参戦していた事から7月10日の札幌マルスジム大会から大日本プロレスにも参戦。7月24日の両国国技館大会ではツインタワーズ(石川修司佐藤耕平)が持っているBJW認定タッグ王座に挑戦するも敗退。9月からは大日本最侠タッグリーグ戦ストロングブロックに参戦。Bブロックを3戦3勝で1位通過を決めた。

2016年7月23日、岡本将軍が加入。

メンバー[編集]

SMOPとして獲得したタイトル[編集]