Orange Memories

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Orange Memories
ゲーム
ゲームジャンル 思いでハートフルADV
対応機種 Windows XP/Vista/7日本語版
発売元 Purple software delight
メディア DVD-ROM
発売日 2010年9月24日
レイティング 18禁
画面サイズ 1280×720以上
(1280×720ではウィンドウモードでの起動は不可)
テンプレート - ノート

Orange Memories』(オレンジメモリーズ)は、2010年(平成23年)9月24日にPurple software delightから発売されたアダルトゲーム

ストーリー[編集]

教師を目指す主人公・更級浩紀は大学4回生の秋、恩師がいる学園で3週間の教育実習を行うことになる。

その学園があるのはかつて幼少を過ごした町だった。

登場キャラクター[編集]

更科 浩紀
本作の主人公。教師を目指しており、御陵学園へ教育実習のために訪れる。
華薪 真澄(はなまき かすみ)
声:夏野こおり
主人公のひとつ年上の幼馴染み。御陵学園で教師をしている。担当は音楽。
普段は優秀な教師だが、主人公の前では甘えたがりになる。
八守 ひのと(はちもり - )
声:五行なずな
幼馴染みの一人。御陵学園に通っている。神社の娘で、巫女の仕事をしている。
おとなしい性格で他人と関わるのは得意ではないが、主人公に対しては積極的にアプローチしてくる。
明石 心(あかし こころ)
声:榊原ゆい
幼馴染みの一人。なぜか昔と容姿が変わっていない。
イタズラが好きな小悪魔タイプ。愛称は「ココちゃん」。
笹倉 深春(ささくら みはる)
声:風音
2つ年上の幼馴染み。実家はコンビニを営んでおり、そこで看板娘を務めている。
華薪 萌衣 (はなまき めい)
声:みる
幼馴染の一人。御陵学園に通っている。真澄の妹。
姉を主人公の毒牙(?)から守るため、日夜ハリセンの腕を磨いているらしい。

サブキャラクター[編集]

長江 遊次郎(ながえ ゆうじろう)
主人公の恩師で、彼を御陵学園へ教師として推薦した人物。
高宮 花梨(たかみや かりん)
声:小倉結衣
萌衣の友人。
薬師 晶
御陵学園の保健医を務める女性。

スタッフ[編集]

  • キャラクターデザイン・原画:七海綾音 /zinno /水瀬凛
  • シナリオ:三門右京 / 壬硯白
  • OP曲:「遥か 〜Baby my wish on a wing〜

外部リンク[編集]