Lion Heads

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Lion Heads(ライオン ヘッズ)は、日本音楽ユニット

SONS OF ALL PUSSYSドラマーであるSakuraこと櫻澤泰徳によるソロプロジェクト。今回Sakuraはドラムではなくギターをもって参加。本業のドラマーとしての活動であるS.O.A.Pに対し、Lion Headsでの活動はあくまでも「趣味」と公言している。レコード会社DANGER CRUE

ユニット名は「ししとう」を捩ったものであり、「ししとう」あるいは「獅子頭」などと呼ぶファンも多い。

ちなみに今回のプロジェクトでSakuraは名義を「Sakura-Die-Nerima」(「桜台」は東京都練馬区の地名)とし、ドラマーSakuraとは別人の友人であるとしている(但し「最近は使い分けが面倒になった」とS.O.A.Pのサイト上でSakuraが発言している)。こういったSakuraの「友人」には他に、「桜島太郎」がいる。

メンバーの呼称は主に「~Lion」であり、複数では2Lions、3Lions…といった数え方をする。

サポートとしてSOPHIAの都啓一が活動に参加することも多い。

主要メンバー[編集]

サポートメンバー[編集]

その他の関係者[編集]

作品[編集]

アルバム[編集]

  発売日 タイトル 規格品番
1st 2006年8月26日 白、黒、青、赤。 XNDC-10101

シングル[編集]

  発売日 タイトル 規格品番
1st 2007年2月14日 ゼペット XNDC-30002

関連項目[編集]

外部リンク[編集]