H3スクール!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

H3スクール!』(エッチスリースクール)は、高田りえによる日本漫画作品。

漫画雑誌少女コミック』(小学館)にて2003年の17号から2005年の1号まで連載された。単行本は全5巻。

H3」は、「HAPPY(ハッピー)」「HUSTLE(ハッスル)」「HIGH(ハイ)」の頭文字。

あらすじ[編集]

高校1年生の花美(はなび)が通う乙女女子学院は、2学期から明比男子高校と合併した。初めての共同始業式で出会った恭明(やすあき)の第一印象は最悪だったが、次第に惹かれていく。

登場人物[編集]

大空 花美(おおぞら はなび)
男女共学校になった途端、男に免疫の無い元乙女女子学院の生徒会に協力を求められる。男女交際禁止の校則を撤回させたことで、女子生徒会役員から生徒会の正式メンバーへとなり、副会長になる。
雅楽 恭明(がらく やすあき)
明美高校生徒会会長。男ばかりの家庭で育ち、女性への免疫がまったくないため、弱点とも言われるほど女が苦手。花美にサーフィンをけしかけ、おぼれた花美を助けようと人工呼吸をした結果、免疫がないため真っ赤になってしまう。どんなに可愛い女の子も、野菜やヒヨコに見えてしまう。
久遠 良知(くおん よしとも)
明美高校生徒会副会長。恭明の親友。恭明を女嫌いにした張本人。
会童 時久(あいどう ときひさ)
明美高校生徒委員長。恭明の万能さにより何かと2位に甘んじているため、恭明を宿敵視している。