Category:架空の軍人

フィクションの作品に登場する、実在しない軍人職業軍人志願兵のほか、徴兵強制徴募によって軍隊に入隊したという設定の者も含む)のカテゴリ。

なお、ここでは一般的な軍人だけでなく軍学校の教官・学生・生徒、自衛官自衛隊員)、義勇兵傭兵民間軍事会社の社員、民兵組織の構成員軍属予備役退役軍人などといった設定の者も含むものとする。

本カテゴリおよび下位カテゴリでは架空の軍人そのものを主題とした項目のみを収め、独立項目になっていない架空の軍人の名をタイトルに含む作品の項目は扱わない。軍隊を扱った作品については「Category:軍隊作品」、自衛隊を扱った作品については「Category:自衛隊作品」、スパイを扱った作品については「Category:スパイを題材とした作品」、傭兵を扱った作品については「Category:傭兵を題材とした作品」、戦争を扱った作品については「Category:戦争を題材とした作品」以下のカテゴリを参照。

関連カテゴリ[編集]

下位カテゴリ

このカテゴリには下位カテゴリ 3 件が含まれており、そのうち以下の 3 件を表示しています。

カテゴリ「架空の軍人」にあるページ

このカテゴリには 160 ページが含まれており、そのうち以下の 160 ページを表示しています。