Alipro Mania

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Alipro Mania
ALI PROJECTEP
リリース
録音 1999年
日本の旗 日本
レーベル ZAZOU Records
ALI PROJECT アルバム 年表
Alipro Mania
1999年
CLASSICS
2001年
テンプレートを表示

Alipro Mania』(アリプロマニア)は宝野アリカ片倉三起也による日本音楽ユニットALI PROJECTの1枚目のミニアルバム

概要[編集]

  • 自身のレーベル「ZAZOU Records」からのリリースとなった初のミニアルバム。他レーベルからのリリースは現時点ではない。CD-R盤での再発があるも、現在は販売終了。なお、CD-R盤はラベルシール仕様となっていた。
  • ジャケットの絵は宝野自身の作で、タイトル文字が緑色のものとピンク色のものがある。ミニアルバムの名の通り、収録曲は4曲のみとなっている。さらに、4曲中3曲がインストであるのも特徴である。上述の通り、一般の販売店などでの流通はなかったので、現在は入手が困難となっている模様。
  • また、公式ファンクラブの名称もALIPRO-MANIAである。こちらは1996年7月に開設されたので、当アルバムより先となる。

収録曲[編集]

  1. Chaconne (instrument)
  2. コッペリアの柩
    多数のバージョンが存在する楽曲。本アルバムに収録されているのはその原曲版である。コッペリアも参照のこと。シングル版の解説はコッペリアの柩に詳しい。
  3. Babylon Cafe ~ novellette (instrument)
  4. ある夏の午後 (instrument)

作詞宝野アリカ作曲編曲片倉三起也