無問題2

半保護されたページ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

無問題2
無問題2
監督 チン・カーロウ(アクション監督)
脚本 サム・レオン
製作 奥田誠治
川城和実
木幡久美
製作総指揮 木村政雄
出演者 岡村隆史
酒井若菜
ユン・ピョウ
サム・リー
キャンディ・ロー
菅田俊
音楽 富樫春生
ヲノサトル
権藤知彦
撮影 キョン・ゴクマン
制作会社 Same Way Production Ltd.
製作会社 イエス・ビジョンズ
日本テレビ放送網
バンダイビジュアル
メディア・スーツ
配給 香港の旗 イエス・フィルムズ(H.K.)
日本の旗 松竹
公開 香港の旗 2002年2月6日
日本の旗 2002年2月9日
上映時間 116分
製作国 香港の旗 香港
日本の旗 日本
言語 日本語
広東語
前作 無問題
テンプレートを表示

無問題2』(モウマンタイ・ツー)は、2002年に公開された香港日本合作映画。

前作に続き、吉本興業の関連会社であるイエス・ビジョンズと日本テレビバンダイビジュアル、メディア・スーツら日本企業が主導で製作し、ナインティナイン岡村隆史が主演を務めた。

前作『無問題』が想像以上にラブストーリー色の濃いものとなり、無念をはらすべく「『ベタ』なアクションコメディを」との希望を反映した作品。大物アクション俳優ユン・ピョウを迎え、万全の態勢で挑んだ岡村の意欲作。そのため、前作とのストーリー上の繋がりは全くない。また、ナインティナインの相方である矢部浩之もワンシーン出演している。

ストーリー

木村健介は香港映画好きが高じて、中華料理店で見習いコックとして働くようになったほどのマニアである。ある日、仕事帰りにパチンコ屋に寄ったところ「香港5つ星ホテル宿泊の旅」が当たった。大喜びで旅立った健介だったが、宿泊先は高級ホテルではなく「5つ星(ファイブスター)」という名前の安宿。しかもそこに宿泊している「無敵(モウテイ)」という殺し屋と間違われ、無影門という格闘技の使い手であるラムガオ・ラムトイの二人に拉致されてしまう。

間違いだと分かって解放され、宿に戻った健介は本物の無敵と遭遇してしまう。幸運にも無敵を退けた健介だったが、今度は無敵に暗殺を依頼しようとしていた一味に無敵だと勘違いされ、巨大コングロマリットの跡継ぎ娘である太田由美子の暗殺を依頼されてしまうのだった…。

スタッフ

出演

ほか

その他

関連項目

外部リンク