君に届け

半保護されたページ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

君に届け

テレビアニメ版のロゴ
ジャンル 少女漫画学園漫画恋愛漫画ハイティーン向け
漫画:君に届け
作者 椎名軽穂
出版社 集英社
その他の出版社
アメリカ合衆国の旗 カナダの旗イギリスの旗 Viz Media
フランスの旗 Kana
イタリアの旗 Planeta DeAgostini
大韓民国の旗 大元 C.I.
中華民国の旗 東立出版社
掲載誌 別冊マーガレット
レーベル マーガレットコミックス
発表号 2006年1月号 - 2017年12月号[注 1]
発表期間 2005年12月13日 - 2017年11月13日[1]
巻数 全30巻
話数 全123話
漫画:君に届け 番外編〜運命の人〜
作者 椎名軽穂
出版社 集英社
掲載誌 別冊マーガレット
レーベル マーガレットコミックス
発表号 2018年5月号 - 2022年6月号
発表期間 2018年4月13日[2] - 2022年5月13日[3]
巻数 全3巻
話数 全12話
アニメ:君に届け(第1期)
君に届け 2ND SEASON(第2期)
君に届け 3RD SEASON(第3期)
原作 椎名軽穂
監督 鏑木ひろ
シリーズ構成 金春智子
キャラクターデザイン 柴田由香
音楽 S.E.N.S. Project
アニメーション制作 Production I.G
製作 「君に届け」製作委員会(第1期)[注 2]
「君に届け 2ND SEASON」
製作委員会(第2期)[注 3]
放送局 第1・2期:日本テレビほか
第3期:Netflix
放送期間 第1期:2009年10月6日 - 2010年3月30日
第2期:2011年1月4日 - 3月29日
第3期:2024年 -
話数 第1期:全25話
第2期:全13話
ゲーム:君に届け 〜育てる想い〜(第1弾)
君に届け 〜伝えるキモチ〜(第2弾)
ゲームジャンル 想いを伝えるピュアアドベンチャー
対応機種 ニンテンドーDS
発売元 バンダイナムコゲームス
プレイ人数 1人
発売日 第1弾:2009年10月15日
第2弾:2011年4月7日
レイティング CEROA(全年齢対象)
映画
原作 椎名軽穂
監督 熊澤尚人
脚本 根津理香熊澤尚人
音楽 安川午朗
制作 日活撮影所ジャンゴフィルム
製作 映画『君に届け』製作委員会
配給 東宝
封切日 2010年9月25日
上映時間 128分
ドラマ
原作 椎名軽穂
監督 新城毅彦菊地健雄
脚本 宮本勇人
制作 テレビ東京
製作 Netflix
配信サイト 配信:Netflix
地上波:テレビ東京
配信期間 配信:2023年3月30日 -
地上波:2023年10月12日 - 12月28日
話数 全12話
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画アニメゲーム映画テレビドラマ
ポータル 漫画アニメゲーム映画テレビドラマ

君に届け』(きみにとどけ)は、椎名軽穂による日本漫画作品、および、これを原作としたテレビアニメ実写映画。略称は「君届(きみとど)」。『別冊マーガレット』(集英社)にて、2006年1月号から2017年12月号まで連載された[4][1]。2008年第32回講談社漫画賞少女部門受賞作[5]

その後、『君に届け 番外編〜運命の人〜』が同誌の2018年5月号より[2]2022年6月号まで不定期連載された[3]

概要

当初、本作品は椎名の前作である『CRAZY FOR YOU』の単行本最終巻(第6巻)に収録するために読み切り作品として執筆され、『別冊マーガレット』2005年9月号に掲載された。その後、『CRAZY FOR YOU』の次作の連載に際し椎名が充分な構想を得られなかったため、同誌の2006年1月号から同名作品として連載化された[6]。その読みきりは『CRAZY FOR YOU』単行本最終巻には収録されず、代わりに『デラックスマーガレット』2002年9月号に掲載された『ナンバー9』が収録された。2009年3月号から椎名の出産により休載となり[7]、同年10月号から連載が再開された[8]。2017年12月号で連載終了したのち[1]、『君に届け 番外編〜運命の人〜』が『別冊マーガレット』2018年5月号より[2]2022年6月号まで不定期連載された[3]。2023年4月時点でシリーズ累計部数は3600万部を突破している[9]

メディアミックスとして、2009年10月から2010年3月までテレビアニメ第1期が、2011年1月から3月まで第2期がそれぞれ日本テレビほかにて放送された。2024年には第3期がNetflixにて配信予定[10]。また、2010年、『別冊マーガレット』2月号誌上にて実写映画化が発表され、同年9月に公開された。この他、ニンテンドーDSでゲーム化もされている。

あらすじ

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の青春模様を描く。

登場人物

声の項はテレビアニメ版の担当声優、演の項は特記なき場合は映画版の担当俳優 / 配信ドラマ版の担当俳優。

メインキャラクター

黒沼 爽子(くろぬま さわこ)
声 - 能登麻美子[11][10] 、演 - 多部未華子[12] / 南沙良[13]
誕生日は12月31日。血液型O型。
本作の主人公。高校1年生→2年生→3年生。
小学生時代に同級生から間違えて「貞子」と呼ばれて以来、真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿からそのあだ名が定着しており、霊感があるなどの根拠の無い噂で周囲から恐れられる。しかし内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。人の役に立てる事を喜びとし、些細な事でも人に感謝し、感動する。
他人の気持ちや言動を勘違いしたり解釈を誤ったりすることが多々あるが、一方で皮肉や嫌味を理解できずに結果的に苦痛を感じないこともあるなど「知らぬが仏」的に助かっているという幸運な一面もある。
本人は常に人と明るく接しようと努力するものの、意識的に笑おうとすると顔が強張ってしまい、当初はなかなかクラスに馴染めなかった。しかし、風早との出会いをきっかけに周りと徐々に打ち解け、自然な笑みを見せるようになり、本来の性格も周りに浸透し、3年生になる頃にはクラスの一員として馴染む。
風早とは入学式の日、道案内をした事で出会い、やがてそれが初めての恋である事を自覚した。様々な紆余曲折を経て2年生の学校祭で互いに告白し、恋人同士となる。
進路を考える時期になり「教師になりたい」と思い始め、悩んだ末に地元を離れ札幌の教育大を受験する事を決める。
風早とは非常に強い絆で結ばれており、18歳の誕生日には彼から指輪を貰い将来を約束する。
連載本編は4年後の大学卒業と同時に地元に帰って来たと思われる爽子が、風早と初めて出会った場所で彼と抱き合う場面で完結している。
座右の銘は「一日一善」。
風早 翔太(かぜはや しょうた)
声 - 浪川大輔[11][10] 、演 - 三浦春馬[12] / 鈴鹿央士[13]
誕生日は5月15日。血液型O型。
爽子のクラスメイトで彼氏。
爽やか・気さくな人柄で男女を問わず人気者。しかし自分では爽やかとは思っておらず、こと爽子に関しては強い独占欲を持つ。曲がった事を嫌う真面目な性格で、父親譲りの頑固さを持ち、融通が利かず、自分にも他人にも厳しい。周囲からは「平等」と称されるが、身近の極限られた人物以外とは一定の距離を置いているためでもある。そんな中、爽子だけは最初からずっと特別な存在であったと語る程、爽子への想いは強い。爽子に劣らずのウブでもある。
千鶴、龍とは同じ小・中学校の出身。実家はスポーツ用品店で自身もよく手伝いをしている。父親は少年野球チームの監督をしており、自身も龍と共に所属していた。中学では野球部だったが、母親が病気がちであるためいつでも家を手伝えるようにという考えと、父親への反発心から、高校では部活に所属していない。
入学式の日に爽子の笑顔を見た時にほぼ一目惚れの感情を抱き、いつしかその想いが初恋である事を自覚し、振り向いてもらおうと努力するもなかなかうまくいかずにいた。2年生の学校祭で大勢の前で告白してからは、もう変な噂や誤解が無いようにと周囲に自分たちの関係をはっきりと告げ、学校公認のカップルとなる。
父親とは若干の確執があり、いつも自分を一人前として認めさせようとムキになっている。実家の店を継ぐ事を最初は反対されたが、自分のしたい事を改めてよく考え、店の仕事と同時にスポーツトレーナーとして高校野球に関わる仕事もしたいと、地元の大学のスポーツ科学学科を受験する事を決め、同時に父親とも解かり合った。
座右の銘は「真実一路」。
矢野 あやね(やの あやね)
声 - 沢城みゆき[11][14] 、演 - 夏菜 / 久間田琳加[15]
誕生日は3月3日。血液型AB型。
爽子のクラスメイトであり、親友。
愛称は「やのちん」。耳にピアスを付けたギャル風の女の子。しかし見た目とは違って礼儀正しく、人見知りな一面もある。他人の感情の機微に敏感。
最初は周囲と同じく爽子の事を恐れていたが、1年時の夏に爽子に話掛けられて以降は仲良くなり、やがて親友となる。
男女交際の経験は多いが、実際は本当に恋をした事がなく、そんな自分を卑下していた。そんな中、2年生の修学旅行以降ケントからアプローチされ戸惑うが、彼の真剣な態度に心動かされ、付き合い始める。
しかし結局はケントを好きになる事は出来ず、更に、いつも無難な道を選び、これまで何事にも全力で挑んでこなかった自分を変えたいという思いから1人で東京の大学に行く事を決意し、ケントに別れを告げる。
その後、いつも自分を導いてくれていたピンへの初恋を自覚し、大学合格が決まったバレンタインの日に告白するが振られる。
座右の銘は「眉目秀麗」。
吉田 千鶴(よしだ ちづる)
声 - 三瓶由布子[11][14] 、演 - 蓮佛美沙子 / 中村里帆[15]
誕生日は6月1日。血液型A型。
爽子のクラスメイトであり、親友。
愛称は「ちづ」。義理と人情に厚く、爽子以上に涙脆い感動屋。熱血型でケンカが強い。思った事をすぐ口にしてしまう。非常に鈍感で周囲の感情の機微にほとんど気付かず、話について行けないことがしばしばある。ラーメンが大好きで、進路調査の第一希望にラーメンと書くほど。中でも龍の父親の経営する「徹龍軒」が一番好きで、同店でバイトもしている。
爽子の事は多分にもれず恐れていたが、程なく仲良くなり親友となる。
幼少期から龍に好意を寄せられていたが全く気付かず、龍の兄・徹に恋をしていた。しかし、千鶴が1年生の時に徹が結婚したため、その恋も終わりを告げる。
修学旅行にて龍から告白され断るが、その後、自分の気持ちが分からず戸惑う。やがて龍への恋愛感情を自覚し、自身の18歳の誕生日に告白した。高校卒業後は徹龍軒で働き、龍が帰って来たら一緒に店をやろうと約束する。
座右の銘は「腹八分目」。
真田 龍(さなだ りゅう)
声 - 中村悠一[11][14] 、演 - 青山ハル / 櫻井海音[15]
誕生日は12月2日。血液型B型。
爽子のクラスメイト。千鶴の幼馴染で風早の親友。
寡黙で、千鶴曰く寝てるか食べてるか野球してるか。本人曰く長所は気の長いところ。感情表現が乏しく、周囲からは分かりづらいと評される事が多い。また他人の名前を覚えるのを非常に苦手としている。
野球部所属で、1年生の頃からレギュラーで4番打者であり、ポジションはキャッチャー。
兄弟同然に育ってきた千鶴に幼い頃から好意を抱いており、登場人物内で唯一彼女のことを「千鶴」と呼ぶ。彼女が自分を恋愛対象として見ていない事は分かっていたが、その「兄弟」「幼馴染み」の関係から一歩を踏み出したいと思い修学旅行中に千鶴に想いを告げた。
3年生で野球部主将となり、本格的に練習に熱を入れ甲子園を目指すが予選準決勝で敗退。その後スポーツ推薦で札幌の大学に行く事が決まる。帰って来たら千鶴と家族になろうと約束する。
座右の銘は「不言実行」。
胡桃沢 梅(くるみざわ うめ)
声 - 平野綾[11][14] 、演 - 桐谷美玲 / 香音[16]
誕生日は9月16日。血液型AB型。
爽子とは別のクラスの生徒。
長い栗色のフワフワ髪と大きな瞳が印象的な美少女。男子に人気がある。愛称は「くるみ」。梅という名前にはコンプレックスを持っている。普段は猫をかぶっているが、実際は非常に計算高く腹黒い性格。だが悪者になりきれない素直で純粋な性格でもある。
風早・千鶴・龍とは同じ中学校の出身。風早に中学時代から好意を寄せていた。
1年生時、爽子が風早から離れるよう仕向けるが失敗に終わり、爽子の言葉をきっかけに振られる結果を分かりつつも風早に告白した。その後、長らく続けていた猫かぶりをやめ、本来の自分を出して生活するようになる。
将来の夢は爽子と同じく高校の教師で、同じく札幌のD教育大を志望する。3年生になり爽子と2人で一緒に勉強を始め、やがて親友と呼べる間柄になる。
連載終了後の番外編「運命の人‐前篇、後編‐」では、彼女がメインで描かれている[3]
高校卒業後、爽子と共の大学生活で若干異常なほど彼女に依存しており、そんな中、爽子のいとこである赤星栄治と出会い、面倒くさい性格であるくるみを受け入れてくれるという彼と付き合う事となる。
座右の銘は「用意周到」。
三浦 健人(みうら けんと)
声 - 宮野真守[14]、演 - 鈴木仁[16](配信ドラマ)
誕生日は2月6日。血液型A型。
2年生からの爽子のクラスメイト。
愛称は「ケント」。趣味や特技は「女の子の世話」で、軽薄な雰囲気で女友達が多い。また、自称博愛主義で正直者である。
2年生時、爽子に興味を持ち善意でアドバイスを与えたつもりだったが、結果的に風早との仲をこじれさせる事となった。
爽子からは「師匠」と呼ばれており、本人も気に入っている。
当初は爽子にほのかな想いを抱いていたが風早との絆を知り身を引き、その後はあやねの不器用な面を知るとともに彼女に惹かれ、真剣に想いを告げ、付き合い始めた。
しかし、3年生時にあやねから別れを告げられショックを受けるも、彼女が本音を見せてくれただけでも自分のいた意味はあったと別れを受け入れる。
その後、札幌の大学に推薦合格し、インテリアの勉強をする事を決める。
座右の銘は「博愛精神」。
荒井 一市(あらい かずいち)
声 - 小野友樹[14]、演 - ARATA / 三浦翔平[15]
誕生日は7月25日。血液型B型。
北幌高校の教師。担当学科は体育。野球部監督。独身。初めは爽子たちのクラスの副担任だったが、1年生2学期の終業式で荒井善担任が退職し、持ち上がりで担任となった。2年生時・3年生時も爽子らの担任を務める。
愛称は「ピン」。風早の父が監督を務める少年野球チームの出身で、風早・龍・千鶴の事は彼らが幼い頃から知っている。北幌高校野球部の出身で、プロ野球球団から指名されるほどの選手であったが、高校野球がやりたいという理由で教師になった(地域的に教師が監督を務める傾向である)。
本人は自覚していないが霊感がある。
自信家で、教育者らしからぬ破天荒な言動が目立つ一方、恋愛や進路についてなど悩む生徒に対して的確な助言をする頼もしい面もある。
特にあやねに関しては何かと接する事や相談に乗る機会が多かった。卒業式間近に彼女に告白されるが断り、あやねの未来に向けて背中を押した。
座右の銘は「唯我独尊」。

家族関係

黒沼 喜多男(くろぬま きたお)
声 - 松山鷹志、演 - 勝村政信 / 平山浩行[15]
爽子の父。公務員。爽子を溺愛しており、爽子の周囲が賑やかになっていく事を嬉しくも寂しくも思っている。彼氏である風早の事は渋々ながらも認めている。
黒沼 陽子(くろぬま ようこ)
声 - 稀代桜子 、演 - 富田靖子(特別出演) / 戸田菜穂[15]
爽子の母。専業主婦。恋愛話が大好きなお茶目な性格。勘が鋭く、いつも爽子の背中を優しく押す。
風早 勝一郎(かぜはや しょういちろう)
演 - 杉本哲太[16](配信ドラマ)
風早翔太の父。スポーツ用品店「ウインドスポーツ」を経営しつつ、少年野球チームの監督をしている。あだ名は「ゲキレツ」。非常に厳格で、周囲から畏れられている。長男である翔太を特に厳しくしつけ、喧嘩が絶えないが、本音では彼の事を大事に思っている。
風早 時枝
演 - 馬渕英里何[16](配信ドラマ)
風早翔太の母。夫・勝一郎と共に店を経営している。明るく大らかな性格。病気を持っており時々入院しがちである。爽子のおかげで、翔太が勝一郎とちゃんと話をするようになるなど、いい方向に変わったと感じており、爽子に感謝している。
風早 透太(かぜはや とうた)
声 - 宮川美保 (配信ドラマ)
風早翔太の弟で次男。愛称は「とた」。勝一郎が監督を務める少年野球チームに所属している。子供らしい生意気な言動が多い。
ペドロ・マルチネス
風早家の愛犬。
河原に捨てられていたのを爽子と風早に発見され、風早に引き取られる。
その後風早が爽子に名前をつけてもらおうとしたところ、その場に居合せたピンが大リーグの名投手ペドロ・マルティネスにちなんで勝手に命名し、爽子が気に入ったためにその名前になる。
登場人物によって呼び方が異なる(爽子は「マルちゃん」、風早は「マル」、龍は「ペドロ」、風早の父は「マルチネス」)。
真田 徹(さなだ とおる)
声 - 羽多野渉 、演 - 山口龍人 / 犬飼貴丈[16]
龍の8歳年上の兄で、札幌在住。千鶴の初恋の相手であり、はるかと結婚した。千鶴のことを実の妹のように思っており、彼女のことを「ちー」と呼ぶ。ピンの後輩にあたり、千鶴の兄とは同級生である。
真田 はるか(さなだ はるか)
声 - 半場友恵 、演 - 吉田桂子(映画)
徹の妻。旧姓は「片山」。徹との間に2児の子供を儲ける。
真田 哲子(さなだ てつこ)
龍と徹の母。千鶴のことも娘のように可愛がっていた。龍が小学3年生の時に、自身が運転する車が雪のためスリップして電柱に衝突、事故死した。おにぎりを作るのがうまく、龍と千鶴の好物だった。
真田 源次(さなだ げんじ)
声 - 内田直哉 、演 - 安井順平[16](配信ドラマ)
龍と徹の父。ラーメン屋「徹龍軒」を経営しており、龍や千鶴もよく手伝っている。
吉田 千明(よしだ ちあき)
声 - 大本眞基子
千鶴の母。龍の母・哲子とは仲が良く、「てっちゃん」と呼んで、家族ぐるみで親しくしていた。
赤星 栄治(あかほし えいじ)
爽子の父方のいとこ。作者の前作『CRAZY FOR YOU』の登場人物。連載本編での登場は爽子の僅かな回想のみで、『君に届け FAN BOOK』に収録の番外編と、連載終了後の番外編にて本格的に登場。
爽子より2歳上の大学生。札幌在住。
爽子の友人であるくるみの事を気に入り、自分との交際を提言する。

北幌高校関係者

荒井 善行(あらい よしゆき)
声 - 鈴木琢磨
北幌高校の教師。愛称は「善(ぜん)」。ピンと苗字が一緒だが赤の他人。爽子のクラスの担任だったが、妻の実家の酒屋を継ぐこととなり、1年生2学期の終業式で退職した。
遠藤 朋美(えんどう ともみ)
声 - 宮川美保 、演 - 松山愛里(映画)
爽子のクラスメイト。愛称は「トモ」。入学してからしばらくの間は爽子のことを恐れていたが、爽子との日誌作りをきっかけに爽子の性格を知り仲良くなる。
平野 依里子(ひらの えりこ)
声 - 牧口真幸 、演 - 近野成美(映画)
爽子のクラスメイト。愛称は「えっこ」。普段は遠藤と一緒に行動している。遠藤と同じく爽子と仲良くなる。
高橋 千草(たかはし ちぐさ)
声 - ゆりん
爽子の1年生のときのクラスメイト。学校内の色恋沙汰を追いかけるのが趣味で、爽子と風早の事もよく観察している。
当初は姓のみしか判明していなかったが、アニメ版にて用いられた名前が原作でも使われるようになった。
城ノ内 宗一(じょうのうち そういち)
声 - 山中真尋 、演 - 金井勇太 / 鈴木康介[16]
爽子のクラスメイト。愛称は「ジョー」(「あしたのジョー」から)。バカで場の雰囲気を察する事ができない。お調子者で、流されやすい性格である。いろんな人を好きになって全員に振られる、または避けられる。教室ではよく風早や龍らと行動を共にしている。
詩乃(しの)
声 - 沖佳苗
爽子と小学校・中学校が同じの幼馴染。爽子と特に仲が良いわけではないが、小学生の時に爽子のことを間違えて「貞子」と呼んでしまったのをきっかけに、周りの人が爽子のことを「貞子」だと勘違いするようになったために、罪悪感から爽子に友達ができるまでは爽子に声をかけていた。
茂木(もぎ)
爽子とは別のクラスの生徒。修学旅行前にあやねに交際を申し込み、付き合い始めるが、性的な行為が目当てである事を本人に知られ、振られる。その事をケントに笑いながら話したため、彼に殴られた。

書誌情報

漫画

小説

関連書籍

アニメ

第1期は2009年10月から2010年3月まで、日本テレビほかにて放送された。エピソードは原作7巻における1年目の年越しまでを描く。日本テレビでは実写映画が公開された2010年10月より2話連続で再放送を行った(総集編にあたるepisode.16を除く)。

第2期『君に届け 2ND SEASON』は[24]、2011年1月から3月まで放送された。バレンタインから始まる爽子と風早のすれ違いから文化祭後に二人が交際を始めるまで(原作7巻から10巻)のエピソードを描く。東日本大震災直後の2011年3月15日は予定を変更しepisode.0の再放送を行なった。このため3月29日は2話連続での放送となった。episode.1放送時も福島県浜通りで地震が発生し、速報テロップが入ったほか、episode.10放送時には緊急地震速報が発表され、音声とテロップが入った。

第3期『君に届け 3RD SEASON』は2024年よりNetflixにて独占配信予定[10]

スタッフ(アニメ)

第1期 第2期 第3期
原作 椎名軽穂[11][25]
監督 鏑木ひろ[11][25] 松澤建一[14]
副監督 長沼範裕 N/A
シリーズ構成 金春智子[11][25][14]
キャラクターデザイン 柴田由香[25][14]
N/A 太田恵子[14]
総作画監督 柴田由香 大道寺美穂、長屋侑利子[14]
美術設定 N/A 金平和茂[14]
小物設定 佐藤仁実 奥谷花奈、量山祐衣
山戸菜摘
[14]
N/A 長谷川ひとみ
メインアニメーター N/A 入江健司[14]
色彩設計 広瀬いづみ 上野詠美子[14]
N/A 佐藤真由美
美術監督 竹田悠介[11][14]
N/A 岡本春美 N/A
撮影監督 田中宏侍[11][14]
CG監督 N/A 住野仁美[14]
編集 今井大介[14]
音響監督 山田知明[11][14]
音響制作 N/A サウンドチーム・ドンファン[14]
音楽 S.E.N.S. Project[14]
音楽プロデューサー 千石一成、植木裕司 山田慎也、渡邊博、森川愛 未公表
プロデューサー 中谷敏夫、興野裕之、田村学、和田丈嗣
アニメーション
プロデューサー
中武哲也
制作 Production I.G[11][25][10]
製作著作 「君に届け」
製作委員会[11]
「君に届け 2ND SEASON」
製作委員会[注 21]
未公表

主題歌

「きみにとどけ」
タニザワトモフミによる第1期オープニングテーマ。
「片想い」
Charaによる第1期エンディングテーマ。
爽風
タニザワトモフミによる第2期オープニングテーマ。
君に届け...
MAY'S第2期エンディングテーマ。

各話リスト

話数 サブタイトル 脚本 絵コンテ 演出 作画監督 放送日
第1期
episode.1 プロローグ 金春智子 鏑木ひろ 柴田由香 2009年
10月6日
episode.2 席替え 池田眞美子 長沼範裕 佐藤仁実 10月13日
episode.3 放課後 金春智子 雲井一夢 そ〜とめこういちろう 吉田咲子 10月20日
episode.4 鏑木ひろ 矢野雄一郎 末永宏一 10月27日
episode.5 決意 中村章子 西位輝実 11月3日
episode.6 友達 古橋一浩 出合小都美 井川麗奈 11月10日
episode.7 土曜の夜 池田眞美子 佐藤雄助 高柳佳幸 長谷川ひとみ 11月17日
episode.8 自主練 金春智子 矢萩利幸 江崎慎平 矢萩利幸 11月24日
episode.9 新しい友達 そ〜とめこういちろう 吉田咲子、森田史
長谷川ひとみ・黒柳トシマサ(原画)
12月1日
episode.10 協力 池田眞美子 矢野雄一郎 末永宏一 12月8日
episode.11 とくべつ? 金春智子 田頭しのぶ 萩原弘光 萩原弘光
石川真理子(原画)
12月15日
episode.12 恋愛感情 塩谷直義 初見浩一 佐藤仁実 12月22日
episode.13 矢萩利幸 堀剛史 2010年
1月5日
episode.14 くるみ 鏑木ひろ 濁川敦 井川麗奈 1月12日
episode.15 ライバル 中村章子 西位輝実 1月19日
episode.16 夜噺(総集編) 金春智子
池田眞美子
鏑木ひろ
鏑木ひろ 千葉崇明 1月26日
episode.17 休日 池田眞美子 矢野雄一郎 末永宏一 2月2日
episode.18 千鶴の恋 金春智子 佐藤雄助 江崎慎平 矢萩利幸 2月9日
episode.19 小松田大全 高柳佳幸 黒柳トシマサ 2月16日
episode.20 プレゼント 長沼範裕 浅野恭司 月23日
episode.21 初雪 出合小都美 井川麗奈 3月2日
episode.22 クリスマス 長濱博史 黒柳トシマサ 佐藤仁実 長谷川ひとみ 3月9日
episode.23 ふたり 矢野雄一郎 末永宏一 3月16日
episode.24 誕生日 中村章子 江崎慎平
長沼範裕
矢萩利幸、浅野恭司 3月23日
episode.25 新年 鏑木ひろ 柴田由香 3月30日
第2期
episode.0 片想い(第1期総集編) 金春智子
鏑木ひろ
長沼範裕
長沼範裕 浅野恭司 2011年
1月4日
episode.1 バレンタイン 金春智子 鏑木ひろ 柴田由香 1月11日
episode.2 2年生 鏑木ひろ 山本秀世 江崎慎平 長谷川ひとみ 1月18日
episode.3 忘れて 金春智子 出合小都美 内山まな 薄谷栄之 1月25日
episode.4 わかってない 長崎健司 宇井良和 井川麗奈 2月1日
episode.5 すきな人 長沼範裕 浅野恭司 2月8日
episode.6 好意と迷惑 藤森カズマ 米林拓 萩原弘光 2月15日
episode.7 あきらめちまえよ 坂本沙織 今井一暁 薄谷栄之 2月22日
episode.8 届け 古橋一浩 江崎慎平 京極義昭、イシイサトシ、森田史 3月1日
episode.9 告白 出合小都美 井川麗奈 3月8日
episode.10 ここから 松本正二 矢萩利幸 長谷川ひとみ 3月22日
episode.11 祭りのあと 長沼範裕 萩原弘光、幸田直子、浅野恭司 3月29日
episode.12 大事な人 鏑木ひろ 柴田由香

放送局

第1期
放送地域 放送局 放送期間 放送日時 備考
関東広域圏 日本テレビ 2009年10月6日 - 2010年3月30日 火曜 24:59 - 25:29
中京広域圏 中京テレビ 2009年10月23日 - 12月18日
2010年1月6日 - 4月7日
金曜 27:21 - 27:53
水曜 26:10 - 26:42
北海道 札幌テレビ 2009年11月11日 - 2010年5月19日 水曜 25:34 - 26:04
福岡県 福岡放送 2009年11月29日 - 2010年5月23日 日曜 25:20 - 25:50
近畿広域圏 読売テレビ 2009年12月21日 - 2010年1月4日
2010年1月11日 - 6月21日
月曜 26:47 - 27:17
月曜 26:20 - 26:50
MONDAY PARK』第3部
日本全域 日テレプラス 2010年4月16日 - 10月1日
2010年10月8日 - 10月15日
金曜 24:30 - 25:00
金曜 25:30 - 26:00
リピート放送あり
広島県 広島テレビ 2010年10月19日 - 2011年4月27日 火曜 25:04 - 25:34
群馬県 群馬テレビ 2010年12月9日 - 2011年6月2日 木曜 19:30 - 20:00
日本全域 キッズステーション 2011年10月13日 - 2012年4月5日 木曜 23:00 - 24:00 リピート放送あり
12月29日、1月5日は休止
フジテレビTWO ドラマ・アニメ 2012年10月8日 月曜 10:00 - 22:30 全話一挙放送
福井県 福井放送 2013年10月2日 - 2014年4月9日 水曜 25:30 - 26:00
千葉県 千葉テレビ放送 2014年11月19日 - 2015年1月6日 月曜 - 金曜 18:30 - 19:00 12月8日-12日は衆議院選挙政見放送のため休止
12月29日 - 1月2日は年末年始編成のため休止
日本全域 NOTTV1 2015年9月7日 - 9月28日
2015年10月8日 - 11月26日
2015年12月3日
月曜 25:00 - 26:00
木曜 25:00 - 26:00
木曜 25:00 - 25:30
最終回を除き、2話連続放送
リピート放送あり
埼玉県 テレ玉 2016年8月5日- 金曜 18:00 - 18:30
第2期
放送地域 放送局 放送期間 放送日時 備考
関東広域圏 日本テレビ 2011年1月4日 - 3月29日 火曜 24:59: - 25:29
近畿広域圏 読売テレビ 2011年1月10日 - 4月11日 月曜 26:17 - 26:47 『MONDAY PARK』第3部
北海道 札幌テレビ 2011年1月14日 - 4月15日 金曜 25:58 - 26:28
中京広域圏 中京テレビ 金曜 27:00 - 27:30
福岡県 福岡放送 2011年1月16日 - 4月17日 日曜 25:20 - 25:50
広島県 広島テレビ 2011年5月3日 - 7月26日 火曜 25:04 - 25:34
日本全域 日テレプラス 2011年5月12日 - 6月23日 木曜 18:00 - 18:50 2話連続放送
リピート放送あり
群馬県 群馬テレビ 2011年6月9日 - 9月29日 木曜 19:30 - 20:00
日本全域 キッズステーション 2012年4月12日 - 7月5日 木曜 24:00 - 24:30 リピート放送あり
千葉県 千葉テレビ放送 2015年1月7日 - 1月23日 月曜 - 金曜 18:30 - 19:00
日本全域 NOTTV1 2015年12月10日 - 2016年1月21日
2016年1月28日
木曜 25:00 - 26:00
木曜 25:00 - 25:30
最終回を除き、2話連続放送
リピート放送あり
12月31日は休止
埼玉県 テレ玉 2017年1月27日- 金曜 18:00 - 18:30
  • このほか2014年1月15日からは、アニマックスが設けた大人の女性向けアニメ枠「3時にきゅん!」の第4代第1枠作品に採用されている。

DVD

第1期
2009年12月よりバップから毎月1巻ずつのペースで発売された。全8巻。また、封入特典としてちび爽子マスコット、オリジナルイラストカード、全巻購入特典応募が各巻に封入された。なお、第1巻のみ『「君に届け」マル秘交換ノート』が限定封入された(episode.16は下記DVDには収録されておらず、原作単行本11巻限定版の同梱DVDでのみ収録)。
第2期
2011年3月2日から6月8日まで毎月1巻のペースで発売であり、1巻に3話収録の全4巻。また、特典映像『ミニトド劇場』が収録された。封入特典としては1巻に2キャラクターのビンズ、全巻購入特典応募券、オリジナルイラストカードが封入された。episode.0は下記DVDには収録されておらず、別冊マーガレット3月超特大号の付録DVDでのみ収録。
第1期
巻数 発売日 品番 収録話
1[26] 2009年12月23日 VPBY-13401 第1話 - 第3話
2[27] 2010年1月27日 VPBY-13402 第4話 - 第6話
3[28] 2010年2月24日 VPBY-13403 第7話 - 第9話
4[29] 2010年3月26日 VPBY-13404 第10話 - 第12話
5[30] 2010年4月21日 VPBY-13405 第13話 - 第15話
6[31] 2010年5月26日 VPBY-13406 第17話 - 第19話
7[32] 2010年6月23日 VPBY-13407 第20話 - 第22話
8[33] 2010年7月23日 VPBY-13408 第23話 - 第25話
第2期
巻数 発売日 品番 収録話
1[34] 2011年3月2日 VPBY-13542 第1話 - 第3話
2[35] 2011年4月20日 VPBY-13543 第4話 - 第6話
3[36] 2011年5月11日 VPBY-13544 第7話 - 第9話
4[37] 2011年6月8日 VPBY-13545 第10話 - 第12話

CD

日本テレビ 水曜 0:59-1:29(火曜深夜)枠
前番組 番組名 次番組
君に届け
RAINBOW-ニ舎六房の七人-
君に届け(2話連続再放送)
※0:59-1:59

君に届け
2ND SEASON

ゲーム

第1弾

プレイヤーは爽子となって高校1年生の1年間を体験する。原作やアニメとは異なるオリジナルストーリーも収録されており、エンディングはプレイヤーの行動に応じて変化するマルチエンディングとなっている。このゲームでは、風早ルートにおいて1年生のバレンタインデーに爽子と風早が互いに告白し、2年生になるのを待たずに恋人同士となる。声優はアニメ版に準拠しているが、ボイスが付いているのは爽子と風早のモノローグと風早ルートのエピローグ、およびシステムボイスのみとなっている(これは第2弾も同様)。

第2弾

  • タイトル - 『君に届け 〜伝えるキモチ〜[42]
  • 対応機種 - ニンテンドーDS
  • ジャンル - 想いを伝えるピュアアドベンチャー
  • 発売元 - バンダイナムコゲームス
  • 発売日 - 2011年4月7日

基本システムは前作と同様に、爽子の高校生活2年目の学校祭までの約半年間を体験する。ストーリーは第1弾の風早ルートの続きとなっており、爽子と風早が既に恋人同士となっている状態で2年生がスタートする。

なお、第1弾と第2弾の内容を1本のソフトにまとめ、さらに第1弾の詳細な攻略情報(ガイドモード)も収録した限定版が『君に届け スペシャル』というタイトルで第2弾と同日に発売された。この限定版にはファッションブランド「LIZ LISA」とのコラボレーショングッズである「LIZ LISA特製!春色トートバッグ」が同梱された。

映画

君に届け
監督 熊澤尚人
脚本 根津理香
熊澤尚人
出演者 多部未華子
三浦春馬
音楽 安川午朗
主題歌 flumpool君に届け
撮影 藤井昌之
編集 高橋信之
製作会社 日活撮影所ジャンゴフィルム
配給 東宝
公開 2010年9月25日
上映時間 128分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 15.3億円[43]
テンプレートを表示

2010年9月25日に公開された[12]。監督は熊澤尚人[12]。主演は多部未華子三浦春馬[12]。「実写化してほしい漫画作品ランキング」では常に上位に挙がり、ファンからも以前から期待が高かった。本編には原作の名シーンや名台詞が多く盛り込まれている。

『別冊マーガレット』2010年10月号ではメイキングや座談会が収録されたスペシャルナビゲートDVDが付録として同梱。公式サイトでは『届け!想いキャンペーン』と題した一般メッセージが募集され、約1万5,000通以上のメッセージが届き9月15日の完成披露試写会で朗読された。9月24日より公式サイトで黒板に名台詞が描かれていくスクリーンセーバーも配信された。

キャッチコピーは「簡単になんて伝えられない。本当に、本当に大切な気持ちだから。」「本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。」。

全国285スクリーンで公開され、2010年9月25・26日初日2日間で興収2億3395万500円、動員は19万278人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となり、更に『THE LAST MESSAGE 海猿』『十三人の刺客』と合わせ東宝作品が上位3位を独占した[44]。また、ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)では第2位を獲得。

スタッフ(映画)

ロケ地

映画主題歌

君に届け
歌 - flumpoolA-Sketch
着うた先行配信での歌詞サイト(JOYSOUND歌詞)ではリアルタイムランキング1位を獲得。映画のイメージが反映されたPVは、関東の中学校で撮影され、ファンクラブで募集された高校生200人がエキストラで参加している[46]

テレビ放送

回数 テレビ局 番組名(放送枠名) 放送日 放送時間 放送分数 視聴率 備考
1 日本テレビ 金曜ロードショー 2011年10月28日 21:00 - 22:54 114分 11.1% 「秋のコレクション(秋コレ)」5作の内の1作としてTV初放送された。ただし時間の都合上、千鶴の失恋やくるみの告白などはカットされている。
2 金曜ロードSHOW! 2015年3月27日 [47] 21:15 - 23:09 9.1%
  • 視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム。

配信ドラマ / テレビドラマ

君に届け
FROM ME TO YOU:KIMI NI TODOKE"
ジャンル 連続ドラマ
原作 椎名軽穂
脚本 宮本勇人
監督 新城毅彦
菊地健雄
出演者 南沙良
鈴鹿央士
櫻井海音
久間田琳加
中村里帆
香音
鈴木康介
鈴木仁
犬飼貴丈
安井順平
馬渕英里何
戸田菜穂
平山浩行
杉本哲太
三浦翔平
エンディング 川崎鷹也「愛の歌」
国・地域 日本の旗 日本
言語 日本語
話数 全12話[48]
製作
プロデューサー 松本拓(テレビ東京)
森川真行(ファイン)
清家優輝(ファイン)
撮影地 富山県
制作 ファインエンターテイメント(協力)
製作 テレビ東京
配信
配信サイトNetflix
配信国・地域日本の旗 日本
配信期間2023年3月30日 -
放送
放送チャンネルテレビ東京系
放送国・地域日本の旗 日本
放送期間2023年10月12日 - 12月28日
放送時間木曜 1:00 - 1:40
(水曜深夜)
放送枠水ドラ25
放送分40分
回数12
テレビ東京版公式サイト
テンプレートを表示

テレビ東京Netflixが共同制作するNetflixシリーズとしてドラマ化され、2023年3月30日より全世界独占配信中[13][15]。主演は南沙良鈴鹿央士[13]

2023年10月12日(11日深夜)から12月28日(27日深夜)まで、テレビ東京の「水ドラ25」枠で地上波で放送された[49]

キャスト(ドラマ)

スタッフ(ドラマ)

出典:[50]

放送日程

各話 放送日 サブタイトル 演出
配信 地上波
第1話 3月30日 10月12日 初めての気持ち 新城毅彦
菊地健雄
第2話 10月19日
第3話 10月26日 恋愛感情
第4話 11月02日 恋・夢 菊地健雄
第5話 11月09日 友達とクリスマス
第6話 11月16日 それぞれのバレンタイン
第7話 11月23日 学校祭
第8話 11月30日 初めてのキス
第9話 12月07日
第10話 12月14日 行きたい道
第11話 12月21日 気づき
最終話 12月28日 旅立ち

放送局

日本国内 テレビ / 放送期間および放送時間
放送期間 放送時間 放送局 対象地域 [51] 備考
2023年10月12日 - 12月28日 木曜 1:00 - 1:30(水曜深夜)[注 22] テレビ東京 関東広域圏 製作局
テレビ北海道 北海道
TVQ九州放送 福岡県
テレビせとうち 岡山県・香川県
2023年10月15日 - 日曜 1:55 - 2:35(土曜深夜) テレビ愛知 愛知県
2023年10月23日 - 月曜 2:00 - 2:40(日曜深夜) テレビ大阪 大阪府

ネット配信

配信開始月 配信サイト 配信料金 備考
2023年3月 Netflix 定額制有料
2023年10月 TVer 広告付き無料 見逃し配信
ネットもテレ東
テレビ東京系 水ドラ25
前番組 番組名 次番組
君に届け
(2023年10月12日 - 12月28日)

脚注

注釈

  1. ^ うち2009年3月号から同年9月号までは、作者の出産により休載。
  2. ^ 日本テレビD.N.ドリームパートナーズバップ集英社Production I.G
  3. ^ 日本テレビD.N.ドリームパートナーズバップ集英社Production I.G
  4. ^ 前巻が発売されてから3ヶ月と月刊漫画雑誌では異例の早さで発売された。[独自研究?]
  5. ^ 現行版は全て数字入り。
  6. ^ オリジナルストーリーは特に顕著である。[独自研究?]
  7. ^ 原作第1 - 2巻のノベライズ。
  8. ^ 原作第3 - 4巻のノベライズ。
  9. ^ 原作第5 - 6巻のノベライズ。
  10. ^ 原作第7 - 8巻のノベライズ。
  11. ^ 原作第9巻のノベライズ。
  12. ^ 原作第10巻のノベライズ。
  13. ^ 原作第11巻のノベライズ。
  14. ^ 原作第12巻のノベライズ。
  15. ^ 原作第13巻のノベライズ。
  16. ^ 原作第14巻のノベライズ。
  17. ^ 原作第15巻のノベライズ。
  18. ^ 原作第16巻のノベライズ。
  19. ^ 新書サイズ。
  20. ^ 計37人の作家による作品。
  21. ^ 日本テレビD.N.ドリームパートナーズバップ集英社Production I.G
  22. ^ 12月14日は『ワールドビジネスサテライト』拡大放送の影響により10分繰り下げ、1時10分 - 1時50分に放送された。

出典

  1. ^ a b c 君に届け、12年の連載に幕!次号に青山剛昌、荒木飛呂彦ら寄稿のトリビュート集”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2017年11月13日). 2017年11月16日閲覧。
  2. ^ a b c 「君に届け」大学生になった爽子やくるみたちを描く番外編が別マに”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2018年4月13日). 2018年4月14日閲覧。
  3. ^ a b c d 「君に届け」くるみの恋を描く番外編が別マで完結、なにわ男子・大橋の新企画も始動”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2022年5月13日). 2022年5月14日閲覧。
  4. ^ 君に届け:作品情報”. 別マメモリーズ. 別冊マーガレット. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  5. ^ 講談社漫画賞 (過去の受賞者一覧)”. 顕彰 (受賞一覧). 講談社. 2012年12月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年11月2日閲覧。
  6. ^ 椎名 軽穂『君に届け』 1巻、集英社、2012年、115頁。ISBN 4-08-846061-8 
  7. ^ 椎名軽穂「君に届け」TVアニメ化、今秋スタート”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2009年2月13日). 2019年10月5日閲覧。
  8. ^ 「君届」連載再開!別マ10月号はアニメ映像収録のDVD付き”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2009年9月12日). 2019年10月5日閲覧。
  9. ^ “展覧会「君に届け展 “すき”のちから」松屋銀座で、椎名軽穂の直筆原画や漫画イラストなど250点以上”. FASHION PRESS (カーリン). (2023年4月13日). https://www.fashion-press.net/news/102118 2023年4月13日閲覧。 
  10. ^ a b c d e 『君に届け』13年ぶり続編制作決定、Netflixで来年配信 キャスト続投で爽子役を能登麻美子・風早役を浪川大輔”. ORICON NEWS. oricon ME (2023年9月4日). 2023年9月4日閲覧。
  11. ^ a b c d e f g h i j k l m n 『月刊ニュータイプ 2009年10月号』 角川書店、2009年9月10日、41頁、ASIN B002MV4RIQ
  12. ^ a b c d e 多部&春馬でW主演 人気コミック『君に届け』映画化”. ORICON NEWS. oricon ME (2010年4月2日). 2023年9月4日閲覧。
  13. ^ a b c d “「君に届け」Netflixシリーズとして実写化!南沙良が爽子に、風早は鈴鹿央士”. 映画ナタリー (ナターシャ). (2022年9月7日). https://natalie.mu/eiga/news/492635 2022年9月7日閲覧。 
  14. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v 「君に届け」続編、沢城みゆきらが続投、振り返り映像公開 爽子の誕生日イラストも」『コミックナタリー』ナターシャ、2023年12月31日。2023年12月31日閲覧。
  15. ^ a b c d e f g 南沙良&鈴鹿央士『君に届け』追加キャスト決定 三浦翔平が先生役「若者たちの恋愛模様よ『君に届け!』」”. ORICON NEWS. oricon ME (2023年2月7日). 2023年2月7日閲覧。
  16. ^ a b c d e f g h 南沙良×鈴鹿央士『君に届け』メインビジュアル&予告編公開 鈴木仁 、犬飼貴丈も出演”. リアルサウンド|Real Sound映画部. blueprint (2023年3月1日). 2023年3月1日閲覧。
  17. ^ a b コスにも役立つ!? 「君に届け」北幌高校スクールバッグ”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2010年6月11日). 2019年10月5日閲覧。
  18. ^ a b 「君届」14巻発売!別マに不思議の国の爽子ふせんセット”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2011年9月13日). 2019年10月5日閲覧。
  19. ^ 「君に届け 番外編」完結巻発売、別マ9月号には椎名軽穂の完全新作読み切り掲載”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2022年7月25日). 2022年7月27日閲覧。
  20. ^ ななじ眺葉月めぐみ. “PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜HP”. 2016年6月5日閲覧。
  21. ^ 東日本大震災チャリティー漫画本 PARTY! SORA|椎名 軽穂他|チャリティー漫画本|出版案内”. 株式会社メディアパル. 2016年6月5日閲覧。
  22. ^ 「君届」番外編も!マーガレット作家によるチャリティ本”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2011年7月18日). 2016年5月29日閲覧。
  23. ^ 君に届け イラストレーションズ high school days/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  24. ^ “君に届け:アニメ第2期の制作が決定! 来年1月から日テレ系で放送”. まんたんウェブ (毎日新聞デジタル). (2010年10月12日). オリジナルの2010年10月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20101014153113/http://mantan-web.jp/2010/10/12/20101011dog00m200015000c.html 2015年10月21日閲覧。 
  25. ^ a b c d e 『オトナアニメ Vol.19』洋泉社、2011年2月8日発行、9頁、ISBN 978-4-86248-679-0
  26. ^ 君に届け Vol.1”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  27. ^ 君に届け Vol.2”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  28. ^ 君に届け Vol.3”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  29. ^ 君に届け Vol.4”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  30. ^ 君に届け Vol.5”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  31. ^ 君に届け Vol.6”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  32. ^ 君に届け Vol.7”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  33. ^ 君に届け Vol.8”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  34. ^ 君に届け 2ND SEASON Vol.1”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  35. ^ 君に届け 2ND SEASON Vol.2”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  36. ^ 君に届け 2ND SEASON Vol.3”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  37. ^ 君に届け 2ND SEASON Vol.4”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  38. ^ 君に届け オリジナル・サウンドトラック”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  39. ^ 君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  40. ^ 君に届け Secret Party〜北幌高校学校祭アナザーサイド〜”. VAP STORE. VAP. 2023年9月4日閲覧。
  41. ^ 君に届け 〜育てる想い〜”. バンダイナムコゲームス. 2015年10月21日閲覧。
  42. ^ 君に届け 〜伝えるキモチ〜”. バンダイナムコゲームス. 2015年10月21日閲覧。
  43. ^ 2010年興行収入10億円以上番組 (PDF) - 日本映画製作者連盟
  44. ^ 映画興行成績ランキング2010年9月25日〜9月26日”. goo映画. goo (2010年9月28日). 2010年10月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年10月21日閲覧。
  45. ^ “栃木「渡良瀬橋」の神社全焼 森高さんの曲に登場”. 47NEWS. 共同通信社 (全国新聞ネット). (2012年12月9日). https://web.archive.org/web/20121212005322/http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120901001481.html 2015年3月31日閲覧。 
  46. ^ flumpool、新作「君に届け」着うた(R)レコチョク独占先行配信! PVも解禁に”. CDJournal.com / ニュース. 音楽出版社 (2010年9月2日). 2015年10月21日閲覧。
  47. ^ 作品ラインナップ”. 金曜ロードシネマクラブ. 日本テレビ. 2015年10月21日閲覧。
  48. ^ 実写ドラマ「君に届け」Netflixでグローバルトップ10入り”. シネマトゥデイ (2023年4月5日). 2023年9月14日閲覧。
  49. ^ 南沙良×鈴鹿央士『君に届け』地上波放送決定 テレビ東京「水ドラ25」枠で10月11日より”. Real Sound映画部. blueprint (2023年9月12日). 2023年9月12日閲覧。
  50. ^ Netflixシリーズ「君に届け」 制作&メインキャスト発表”. Netflix (2022年9月7日). 2022年9月12日閲覧。
  51. ^ テレビ放送対象地域の出典:

集英社BOOK NAVI

以下の出典は『集英社の本』内のページ。書誌情報の発売日の出典としている。

  1. ^ 君に届け 1/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  2. ^ 君に届け 2/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  3. ^ 君に届け 3/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  4. ^ 君に届け 4/椎名 軽穂”. 集英社. 2014年12月28日閲覧。
  5. ^ 君に届け 5/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  6. ^ 君に届け 6/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  7. ^ 君に届け 7/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  8. ^ 君に届け 8/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  9. ^ 君に届け 9/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  10. ^ 君に届け 10/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  11. ^ 君に届け 11/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  12. ^ 君に届け/11 アニメDVD付限定版|椎名 軽穂|マーガレットコミックス”. 集英社. 2010年12月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月7日閲覧。
  13. ^ 君に届け 12/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  14. ^ 君に届け 13/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  15. ^ 君に届け 14/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  16. ^ 君に届け 15/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  17. ^ 君に届け 16/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  18. ^ 君に届け 17/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  19. ^ 君に届け 18/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  20. ^ 君に届け 19/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  21. ^ 君に届け 20/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  22. ^ 君に届け 21/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  23. ^ 君に届け 22/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  24. ^ 君に届け 23/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  25. ^ 君に届け 24/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  26. ^ 君に届け 25/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  27. ^ 君に届け 26/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  28. ^ 君に届け 27/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  29. ^ 君に届け 28/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  30. ^ 君に届け 29/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  31. ^ 君に届け 30/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  32. ^ 君に届け 30 完結記念特装版/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  33. ^ 君に届け 番外編〜運命の人〜 1/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  34. ^ 君に届け 番外編〜運命の人〜 2/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年2月7日閲覧。
  35. ^ 君に届け 番外編〜運命の人〜 3/椎名 軽穂”. 集英社. 2022年7月27日閲覧。
  36. ^ 君に届け 1/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  37. ^ 君に届け 2 〜恋に気づくとき〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  38. ^ 君に届け 3 〜それぞれの片思い〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  39. ^ 君に届け 4 〜好きと言えなくて〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  40. ^ 君に届け 5 〜すれちがう心〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  41. ^ 君に届け 6 〜告白をもういちど〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  42. ^ 君に届け 7 〜あたらしい日々〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  43. ^ 君に届け 8 〜ふたりだけの時間〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  44. ^ 君に届け 9 〜いつもと違う夏〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  45. ^ 君に届け 10 〜こころをゆらす旅〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  46. ^ 君に届け 11 〜ためらいの理由〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  47. ^ 君に届け 12 〜つないだ手のゆくえ〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  48. ^ 君に届け 13 〜クリスマスをいっしょに〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  49. ^ 君に届け 14 〜自分のまん中にあるもの〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  50. ^ 君に届け 15 〜二度めのバレンタイン〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  51. ^ 君に届け 16 〜夢と恋のはざまで〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  52. ^ 小説オリジナルストーリー 君に届け 〜明日になれば〜/下川 香苗/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  53. ^ 君に届け 1 はじめての気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  54. ^ 君に届け 2 とくべつな気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  55. ^ 君に届け 3 せつない気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  56. ^ 君に届け 4 つたえたい気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  57. ^ 君に届け 5 すれちがう気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  58. ^ 君に届け 6 つながる気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  59. ^ 君に届け 7 ちかづく気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  60. ^ 君に届け 8 それぞれの気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  61. ^ 君に届け 9 とまどう気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  62. ^ 君に届け 10 たいせつな気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  63. ^ 君に届け 11 みつめる気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  64. ^ 君に届け 12 ざわめく気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  65. ^ 君に届け 13 ほんとうの気持ち/白井 かなこ/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。
  66. ^ 君に届け FANBOOK/椎名 軽穂”. 集英社. 2023年9月4日閲覧。

外部リンク

漫画
アニメ
ゲーム
映画
配信ドラマ / テレビドラマ