レッスン LESSON

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
レッスン LESSON
監督 長谷部安春
脚本 長谷部安春
羽田野直子
原作 五木寛之
製作 今井康次
製作総指揮 近藤晋
出演者 秋吉久美子
渡部篤郎
音楽 渡辺俊幸
撮影 佐光朗
編集 井上治
配給 電通
公開 日本の旗 1994年6月25日
上映時間 94分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

レッスン LESSON』は、1994年製作の日本映画。原作は五木寛之の同名小説。

ストーリー[編集]

モータージャーナリストの山口努は、大学時代の先輩である田代から香港大富豪の未亡人で美術工芸鑑定家である佐伯伽耶を紹介される。伽耶に心奪われた努は幼馴染の杏子から伽耶のことを聞き出そうとするが、杏子は「彼女に近づかないで。私は彼女が怖い」と拒絶する。杏子の初体験の相手は伽耶だったのだ。

そんなある日、努の元に伽耶から「空港まで迎えに来て」と電話が入ったことをきっかけに、二人は関係を持ってしまった。お互いに体で求め合いながら、努は伽耶の計り知れない精神世界に戸惑うのだった。

二人はその後イタリアへ旅立ち、努は現地で伽耶の友人・フランクを紹介される。帰国後、努は自分が少しずつ変わっていくことを覚えていく。彼女のことを理解しようと思っていた矢先、フランクが努のマンションを訪れ、伽耶が死んだことを知らせに来た。政治運動家であるフランクを狙ってフェラーリに爆弾を仕掛けられており、偶然伽耶が乗ったのだった。努は再びイタリアへ渡り、涙をこらえながらイタリアの町並みを一人歩いていった。

キャスト[編集]

外部リンク[編集]