キャプテン・ロン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
キャプテン・ロン
Captain Ron
監督 トム・エバーハード
脚本 トム・エバーハード
ジョン・ドワイヤー
原案 ジョン・ドワイヤー
製作 デヴィッド・パーマット
ペイジ・シンプソン
製作総指揮 ラルフ・ウィンター
出演者 カート・ラッセル
マーティン・ショート
音楽 ニコラス・パイク
撮影 ダリン・オカダ
編集 ティナ・ハーシュ
製作会社 タッチストーン・ピクチャーズ
配給 アメリカ合衆国の旗 ブエナビスタ
公開 アメリカ合衆国の旗 1992年9月18日
日本の旗 1993年10月21日
上映時間 99分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $24,000,000[1]
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $22,518,097[2]
テンプレートを表示

キャプテン・ロン』または『キャプテン・ロン あこがれのカリブ海クルーズ』(原題:Captain Ron)は、1992年制作のアメリカ合衆国アドベンチャーコメディ映画カート・ラッセル主演。日本では1993年10月21日公開。

あらすじ[編集]

シカゴに住むごく普通の家族ハーヴェイ一家の主マーティンは、叔父の遺産としてエンジン付きの大型帆船を譲り受けることになり、それを引き取ってバカンスを楽しむため、家族を連れて船が係留されているカリブ海のとある島に向かう。

だが、その船は幼い頃のマーティンが乗っていた時から数十年間点検も整備もされておらず、ボロボロの状態であった。そこでマーティンは船会社からの紹介でロンという船長を雇い、船を修理してもらい、クルージングに出る事にする。彼らの前に現れたロンは黒い眼帯をして真っ黒に日焼けした、まるで海賊のようないでたちの男であった。

ロンはたちまち船を修理、彼らはクルージングに出発する。しかし、彼がムチャクチャな船長であることをハーヴェイ一家は知る由もなかった。そして、ハーヴェイ一家にとって悪夢のクルージングが始まる。

キャスト[編集]

脚注[編集]

  1. ^ Captain Ron (1992) - IMDb
  2. ^ Captain Ron (1992)”. Box Office Mojo. 2015年10月2日閲覧。

外部リンク[編集]