暗黒プロレス組織666

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
666 (プロレス)から転送)

暗黒プロレス組織666(あんこくプロレスそしきトリプルシックス)は、日本プロレス団体。コンセプトは「超行き当たりバッタリ・エンターテイメント・プロレス・フロム・あの世」。

歴史[編集]

2003年12月13日怨霊が自主興行を企画して旧友であるザ・クレイジーSKBと手を組んでバトルスフィア東京で旗揚げ戦を開催。

旗揚げ当初はバトルスフィア東京をメイン会場としていたが過激なパフォーマンスから使用禁止になった。その後、ディファ有明でもクレイジーSKBが備品破壊、プロレスリング・ノアの事務所に乱入などを行って使用禁止になった。現在は新木場1stRINGをメイン会場にしている。

2023年8月2日、旗揚げ20周年を記念して初の後楽園ホール大会を開催[1][2]

暗黒プロレス組織666のブランド[編集]

新宿二丁目プロレス
Badiとのコラボレーション興行。
YOUNGプロレスわっしょい!
若手選手による興行。
YOUNGリボンわっしょい!!
若手選手によるアイスリボンとの合同興行。

タイトルホルダー[編集]

暗黒プロレス組織666の王座
タイトル 保持者 歴代
666認定無秩序無差別級王座 空位 第5代
666認定きかんしゃ級王座 木下亨平
ガイア・ホックス
第17代
新宿二丁目プロレスの王座
タイトル 保持者 歴代
新宿二丁目プロレス認定ILNP王座 政岡純 第5代

所属選手[編集]

スタッフ[編集]

レフェリー[編集]

リングアナウンサー[編集]

  • 弥武芳郎(フリー)

実況[編集]

解説[編集]

歴代タイトル[編集]

歴代所属選手[編集]

歴代ザ・クレイジーSKB(歴代社長)[編集]

初代のバカ社長が宇宙のちりとなって次期社長からザ・クレイジーSKBと名乗っている。9代目以降は社長不在になっている。

エピソード[編集]

  • ザ・クレイジーSKBの試合は写真と動画の撮影を禁止している。メディアも同様であり一例としてバトル・ニュースでは「この試合は主催者の要請により、試合詳細と試合写真は一切掲載出来ません。ご覧になりたい方はぜひ会場までお越しください」と記載されている。また、内容をSNSに投稿することも禁止となる。
  • 過去にFIGHTING TV サムライでも試合は放送されていたがクレイジーSKBの攻撃はモザイク処理(なんらかの理由で映像が乱れているとテロップが入る)になっている。ニコニコ動画ニコニコプロレスチャンネルでの生中継は全試合を666が提供している過去映像などに差し替えになっている。

脚注[編集]

外部リンク[編集]