魚ちゃん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

魚ちゃん(さかなちゃん)は韓国出身の女性占い師。東京都新宿区の韓国料理店「三姉妹+1」の元女将。本名は魚繎煕어 연희、オ・ヨニ、Eo Yeon hui)。西口エンタテインメント所属。

来歴[編集]

子供の頃から霊感があり、学校で友人などを占っていたが、当たるという噂が学校中に流れ、その頃から占いに興味を持ち、独学で勉強するようになった。

日本に来て新大久保で「三姉妹+1」という韓国料理店を始め、お客さんへの無料サービスで占いを始めた。それが当たると話題となり、一時は350人以上のお客さんを占っていた。今までに占った人数は3万人以上で、人気が出た今でもお店の占いでお金をとることはしない。但し、占いは予約制で1日35組までで、一人3000円以上の飲食を「お願い」としていた。

この頃から「運命激辛鑑定士」と称した苛烈なアドバイスが受け、各種テレビでの出演が増えるようになる。

2012年9月22日放送の『メレンゲの気持ち』内コーナー「ビューティフルライフ」の自宅訪問ロケを受けた際に、41歳であることを公開した。

2014年1月22日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』にて、二人の怒りを買っている。この時、P音が入る沙汰となっている。

接客のストレスから、店をたたみ、気分転換のために整形手術を受け、再始動の準備をしている。

占いスタイル[編集]

占いに必要なのは干支生年月日氏名。性格から仕事運、金運、恋愛相性や将来についてまで何でも占うことが出来る。韓国料理店「三姉妹+1」にて、食べに来たお客を無料で占う。サービスなので、占いだけすることは出来ない。鑑定結果は良いことから悪いことまで、はっきりと伝えてアドバイスをする。歯に衣着せぬ物言いから激辛占いと呼ばれている。

出演番組[編集]

日本テレビ
TBS


外部リンク[編集]