阿部瑠理子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
あべ るりこ
阿部 瑠理子
プロフィール
愛称 るり
生年月日 1978年8月22日
現年齢 36歳
出身地 日本の旗 日本秋田県
血液型 B型
公称サイズ([1]時点)
身長 / 体重 168 cm / kg
スリーサイズ 80 - 58 - 86 cm
靴のサイズ 24.0 cm
活動
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
モデル: テンプレート - カテゴリ

阿部 瑠理子(あべ るりこ、1978年8月22日 - )は、日本の元ファッションモデルレースクイーン(2003 BF GoodrichRQ)である。本名、出川 瑠理子(でがわ るりこ)旧姓、阿部

秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)出身。夫はお笑いタレント出川哲朗

人物[編集]

秋田県立大曲高等学校英語科を卒業した後、埼玉県武蔵丘短期大学を卒業して栄養士資格を取得した。

モデル(サイト内ではレースクイーン)として活動していたが、知名度が急浮上したのは出川哲朗との交際である。2004年2月13日イタリアで、ちょうどこの日40歳の誕生日を迎えた出川哲朗からプロポーズを(テレビ朝日ロンドンハーツ』で紹介)され、同年4月5日に入籍した。

結婚後はバラエティ番組に出演することがなく、出川哲朗の嫁を紹介する際も名前は公表せずに顔写真の目線は隠している。

2012年12月27日のナインティナインのオールナイトニッポンにおいて、夫婦生活が全くないと夫である出川哲朗が話していた。 ただ、ノンセックスが続いているがそれを超越した付き合いをしているとのこと。

脚注[編集]

  1. ^ All About. “GT選手権RQ名鑑”. 2008年3月14日閲覧。