矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋
インターネットラジオ
愛称 矢尾ちゃんの部屋
配信期間 2015年6月16日 -
配信サイト ニコニコ生放送
SHOWROOM
配信日 月1回21:00 - 22:30頃(約90分)
配信形式 ライブストリーミング
パーソナリティ 矢尾一樹
テンプレート - ノート

矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋』(やおかずきのしゅっちょう!!やおちゃんのへや)は、2015年6月16日からニコニコ生放送で配信されている声優によるインターネットラジオ生放送番組。

概要[編集]

2015年6月16日より番組がスタート。毎月1回(主に土日どちらか)、ニコニコ生放送(ニコニコチャンネル)とSHOWROOMで配信。第47回ではYoutubeLiveでも配信開始。

全員が見られる放送を1時間、ニコニコチャンネル有料会員向け放送を30分の約1時間30分番組(SHOWROOM、YoutubeLiveで見られるのは頭の1時間のみ)。

メインパーソナリティは矢尾一樹。ゲストには矢尾一樹とゆかりがある人が登場。

コーナー[編集]

【現在やっているコーナー】
お便り紹介コーナー
視聴者からのさまざまな質問にゲストが答える。
(毎回、1つ目の質問は視聴者のブヒブヒさんからゲストに「今日の下着の色」について質問するのがお約束)
嘘はダメよ~
ゲストのWikipediaページに載ってる情報から矢尾一樹が気になる事を選び、ゲストに直接尋ねるコーナー。
なんでもアンケート
ニコ生のアンケート機能を使ってゲストに関する4択アンケートを実施。質問内容は日常的な所から深い所まで様々。
聴かせてあげる…♪
矢尾一樹とゲストがBL小説を生アフレコするコーナー。
(ゲストが女性の時は男女の恋愛小説の生アフレコになる場合も)
あなたと生電話
矢尾一樹&ゲストと電話トーク出来るコーナー、電話できるのは毎回決められたキーワードをメールで送った会員のみ。
Present for you
矢尾一樹やゲストが持参したサイン入りグッズが手に入るチャンスがあるコーナー。チャンスがあるのは、口頭でのキーワードをメールで送った会員のみ。
【現在やっていないコーナー】
虫食い Wiki クイズ
ホントもウソのことも色々と載っているWikipedia。ゲストに来た人のWikiページ(虫食い状態になったもの)を本人に見せて、答えてさせていくコーナー。
(放送中に間違いが指摘されると、Wiki職人が放送中に修正することもある)
こんなの詠んじゃった
矢尾一樹orゲストが川柳を様々な形で詠むコーナー。
え~それ云ってくれるの?&それヤってくれるの?
Twitterやメールにて質問を募集し、言ってほしい言葉やってほしいことをその場で選び実施するコーナー。

ゲスト[編集]

外部リンク[編集]