犬飼春美

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

犬飼 春美(いぬかい はるみ、1986年 )は、NHK山形放送局の元契約キャスター

経歴[編集]

山形県寒河江市出身。山形県立山形東高等学校を経て東京都内の大学を卒業後、2009年入局。

山形局では長らく、藤田千枝が地元出身の契約キャスターとして在籍し、『今夜はなまらナイト』の“女将”としてすっかり定着していたが、結婚などの理由からか山形を離れることとなったために、その後任として採用された。従って、入局当初から『なまらナイト』シリーズを主な担当としていた。当然、藤田同様ニュース以外では方言丸出しで、ブログでも表現は方言であった。

2010年、藤田が出られなくなる状態が生じたため、本格的に本編での活動を強化。本編では通常“居酒屋なまらの店員”として登場し、山形局の職員食堂でテツandトモの中本哲也(滋賀県出身)と“テツ・ワン(鉄腕)コンビ”を組んでいた。

また、モンテディオ山形の熱烈なサポーターとしても県内では知られており、試合中はゴール裏に陣取っていたという。

過去の担当番組[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

※2009年度はこのブログにコーナーを設けて投稿していた。女将藤田のブログが2009年度いっぱいで消去されたが、犬飼の独立ブログが開始されるかどうかは未定。