海賊王国コロンブス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
海賊王国コロンブス
ジャンル ソーシャルゲームオンラインRPG
開発元 GREE
運営元 GREE
人数 マルチプレイヤー
メディア 携帯電話(GREE
運営開始日 2010年8月
利用料金 基本無料(アイテム課金
テンプレートを表示

海賊王国コロンブス』(かいぞくおうこくコロンブス)は、GREEが開発、運営する携帯電話専用のソーシャルゲーム

ゲーム概要[編集]

ユーザーは海賊となり、アジトと呼ばれる自らの町を所有する。クエストを実行して金貨を稼ぎ、他のユーザーにバトルを仕掛けて財宝を盗むことで懸賞金を上げていく。アジトカードやキャプテンカードを配置して戦闘力や護衛力を上げる。また、他のユーザーと仲間になり、アイテム(武器・防具・乗り物)や財宝をプレゼントし合ったり、神を協力して倒すこともできる。

2013年現在、GREEの主力ゲームの一つであり、2013年1月1日 - 3日のCM放送数ランキングでは1位を獲得した[1]

ゲームの流れ[編集]

最強の海賊王国を目指し、クエスト・バトルを通して懸賞金を上げ、他の海賊と交流しながらゲームを進めていく。

クエスト[編集]

  1. 決められた数の航海船団を消費してクエストを実行すると、アジトを発展させるために必要な財宝やアジトカードを手に入れる。経験値や金貨も得ることができ、自身のレベルが上げる。
  2. 稼いだ金貨で武器、防具、乗り物を購入し、攻撃力・防御力を上げる。
  3. クエストクリアごとにボスが登場し、海賊団仲間(自分のタイプ以外の2名)と一緒に戦う事が出来る。

キャンペーン[編集]

2011年10月にシンガーソングライター福山雅治がCM出演及び企画の一環による一部のキャラクターデザインを担当した。

脚注[編集]

外部リンク[編集]