毎度おジャマしまぁす

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

毎度おジャマしまぁす』(まいどおジャマしまぁす)は、1995年4月11日から同年6月27日まで、TBS系列で放送されていたテレビドラマである。放送時間は、毎週火曜21:00 - 21:54(JST)。

前年に放送された『毎度ゴメンなさぁい』の続編。ヒロインの名前は前作と同じ沢野桜だが、そのほかの設定は変更が行われている。

お隣同士のお好み焼き屋と手作り家具屋。桜率いる女のコ軍団と硬派の浩二率いるヤロー軍団が壮絶なラブバトルを展開するハイテンション・コメディー。

あらすじ[編集]

デザイナーを目指してミラノに留学していた桜(松雪泰子)は、兄・一也(保坂尚輝)が急病という知らせを受けて帰国。しかしそれはウソで、兄は自分勝手に放浪の旅に。後に残った借金と自分の子供三人を、ていよく妹に押し付けようという陰謀だったのだ。激怒する桜だが、幼馴染のお隣さん・浩二(仲村トオル)率いる鶴田三兄弟もからんだドタバタ騒ぎに巻き込まれ、帰るに帰れないまま、なしくずしにお好み焼き屋に住み込み開始。店を切り盛りし、姪っ子甥っ子たちの面倒を見るハメになってしまう。

元ツッパリで、零コンマ数秒で相手をぶん殴る桜のアダ名はコンマ女。対する浩二は、短気ですぐ赤くなるタコ男。この二人を中心に繰り広げられるアホらしくも壮絶な恋愛戦争。

キャスト[編集]

テーマ曲[編集]

  • 主題歌「ぜったい きっと 好き」Mink 
  • 挿入歌「if…」Be-B

スタッフ[編集]

サブタイトル[編集]

  1. イタリア・コンマ 
  2. 祝 お好み焼き屋開店
  3. 家庭訪問
  4. ブロードウェイ出演
  5. 会長選挙へ立候補
  6. 春代の反抗
  7. そんなとこ、スキ
  8. ショック!隣に赤ちゃんが来た
  9. 本当?プロポーズされちゃった
  10. 妹が妊娠?結婚するっきゃナイ
  11. 桜が最後に選んだことは…?
TBS 火曜21時台
前番組 番組名 次番組
毎度おジャマしまぁす