森田貴寛

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Taka
基本情報
出生名 森田貴寛
出生 1988年4月17日(26歳)
出身地 日本の旗 日本東京都
血液型 A型
ジャンル ロック
職業 歌手
担当楽器 ボーカル
活動期間 2003年 -
レーベル Zumania
事務所 アミューズ
共同作業者 ONE OK ROCK
公式サイト ONE OK ROCK オフィシャルウェブサイト

Taka(タカ、1988年4月17日 - )は、日本歌手ロックバンドONE OK ROCKのボーカル。本名は森田 貴寛(もりた たかひろ)

歌手森進一森昌子夫妻(2005年離婚)の長男。ロックバンドMY FIRST STORYのボーカル・Hiroは実弟。

人物[編集]

ONE OK ROCKのボーカルであり、英語が流暢である。

好物はイチゴとラーメンであるらしく、特にラーメンはデビュー前では1日3杯食べていた程。

初めて買ったCDはhideピンクスパイダー

几帳面であり3人兄弟の長男であったためか、しっかり者である。トーク技術も高く、ラジオでパーソナリティなども務める。

勉強嫌いであったらしいが、英語を覚えるために1から勉強をまた始めるなど、根は真面目である。

バンドで使うような楽器はだいたい弾け、LIVEではピアノを披露してる。

カメラ嫌いであり、本人曰く「カメラを向けられると無性にイラっとくる」らしい。

変わった帽子をかぶっていることが多く、プライベートではよくかぶっている。

佐藤健とは「自分たちは夫婦です」と言うほど仲が良い。

来歴[編集]

2003年9月、男性アイドルグループNEWSのメンバーとして芸能界デビューするも、同年12月「受験のために学業に専念する」という理由で活動を休止。その後、ジャニーズ事務所を自主退社した。

2005年、ONE OK ROCKに加入。加入後はインディーズでの活動を続け、2006年、ONE OK ROCKのボーカルとして芸能事務所・アミューズと契約。同年7月26日にインディーズから再CDデビューした。

エピソード[編集]

ONE OK ROCK結成前は他のバンドに入ったが、現在のONE OK ROCKのギターでもあり、リーダーのToruがTakaのバイト先にまで来て「うちのバンドのボーカルになってくれ」と熱心に頼まれ加入した。

ONE OK ROCKの楽曲「Nobody's Home」はバラバラになってしまった自分の家族を思って作った曲であり、自分の親に対する思いも歌詞に載っている。武道館ライブの際、両親をライブに招待し、この楽曲を歌った。

幼少期、黒柳徹子のことを「NHKのおばちゃん」と呼んでいた。

作品[編集]

参加作品[編集]

発売日 アーティスト タイトル
2013年3月20日 シンプル・プラン Summer Paradise feat. Taka from ONE OK ROCK
2013年11月13日 Pay money To my Pain Voice

脚注[編集]

外部リンク[編集]