東京ガスライフバル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
東京ガス > 東京ガスライフバル

東京ガスライフバル(とうきょうガスライフバル)とは東京ガスのサービス地域において、検針、開閉栓、安全点検、ガス機器の販売・設置・修理などを行う東京ガスの地域サービス窓口となる地域会社の総称である。

概要[編集]

従来、東京ガスの地域協力会社(代理店)であった「エネスタ」が開閉栓、ガス機器の販売・設置・修理などをおこない、「東京ガスカスタマーサービス株式会社」が検針・安全点検業務などを担当してエンドユーザーへのサービスが二つに分かれていた。その別々だった業務をワンストップサービスとするために、東京ガスが数多くあった代理店会社「エネスタ」を地域ごとに整理をしてまとめ、そこに「東京ガスカスタマーサービス株式会社」のエンドユーザーサービス業務も統合させて、その地域会社に30%超の出資をして[1]2008年に誕生した。

2010年時点において、東京ガスの営業エリア内に全38社、172店舗が存在している。

テレビCM[編集]

「きくばる、がんばる、ライフバル」を合言葉に、2009年から妻夫木聡を起用したテレビCMを積極的に行っている。

脚注[編集]

  1. ^ かずさ、東大田、南世田谷、千葉、南多摩、相模原の6社は東京ガスが50%以上の出資をして連結子会社となっている。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]