愛してない

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
愛してない
Acid Black Cherryシングル
初出アルバム『BLACK LIST
リリース
録音 2007年
日本の旗 日本
ジャンル J-POP
時間
レーベル avex trax
チャート最高順位
  • 週間2位オリコン
  • 2007年度年間176位(オリコン)
  • 登場回数10回(オリコン)
Acid Black Cherry シングル 年表
 Black Cherry
(2007年)
愛してない
(2007年)
冬の幻
2008年
BLACK LIST 収録曲
scar
(4)
愛してない
(5)
Bit Stupid
(6)
テンプレートを表示

愛してない」(あいしてない)は、Janne Da Arcボーカリストyasuのソロプロジェクト・Acid Black Cherryの3枚目のシングル2007年11月28日avexより発売された。

解説[編集]

完全限定生産盤には「愛してない」のPVとオフショットを収録したDVD付。通常盤の初回限定盤には封入特典として携帯デコレーションステッカー封入(全3種類中1枚ランダム封入)、オリジナル携帯待ち受け画面プレゼント(全4種類中1種選択)。

レコーディングにはギターにAKIHIDE(from BREAKERZ)、ベースにSHUSE(ex.La'cryma Christi)、ドラムス菅沼孝三が参加。AKIHIDEは前2作のPVには出演しているが、レコーディングに参加するのは3作目にして初である。PVは今回初めてyasu一人だけでの撮影となる。箱根でPV撮影が行われ、夜間に雨に打たれながら歌うシーンを撮影するのはかなり寒かったようだ。

カップリング曲には《Recreation Track》として1979年久保田早紀がリリースしたデビューシングル「異邦人」のカバーを収録している。編曲コーラスにはkiyoが参加している。また、kiyoは全てのインストゥルメンタルパートを担当している。yasu本人は気に入っていたがスタッフ受けが良くなかったらしく、「まさかシングルになるとは思っていなかったのでうれしかった」とのこと。[要出典]

収録内容[編集]

CD
#タイトル作詞作曲編曲時間
1.「愛してない」林保徳林保徳林保徳
2.異邦人久保田早紀久保田早紀kiyo
合計時間:
DVD
#タイトル作詞作曲・編曲
1.「愛してない【music clip】」  
2.「OFF SHOT」