心みだれて (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
心みだれて
Heartburn
監督 マイク・ニコルズ
脚本 ノーラ・エフロン
原作 ノーラ・エフロン
製作 マイク・ニコルズ
ロバート・グリーンハット
出演者 メリル・ストリープ
ジャック・ニコルソン
音楽 カーリー・サイモン
撮影 ネストール・アルメンドロス
編集 サム・オスティーン
製作会社 パラマウント映画
配給 アメリカ合衆国の旗 パラマウント映画
日本の旗 パラマウント=UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1986年7月25日
日本の旗 1986年10月10日
上映時間 108分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $15,000,000[1]
興行収入 アメリカ合衆国の旗$25,314,189[2]
テンプレートを表示

心みだれて』(原題: Heartburn)は、1986年制作のアメリカ合衆国ロマンティック・コメディ映画マイク・ニコルズ監督、メリル・ストリープジャック・ニコルソンらが出演。

脚本家・映画監督のノーラ・エフロンがかつてカール・バーンスタインと結婚生活を送っていた時の事をモチーフにした小説を基にしており、エフロン自身が脚本を担当している。

あらすじ[編集]

離婚歴のある料理研究家のレイチェルは、友人の結婚式でコラムニストでやはり離婚歴のあるマークと出会い意気投合、たちまち恋におち、ついにはスピード再婚にまで至る。

再婚後、2人の子供にも恵まれ順風満帆に見えた二度目の結婚生活であったが、ある日レイチェルはふとした事からマークの浮気を知ってしまい、子供を連れて実家に帰る。

マークの説得で一度はよりを戻したレイチェルであったが、しばらくたったある日、マークがその浮気相手にネックレスを買ってやったことを知る。

ついに堪忍袋の緒が切れたレイチェルは、マークとの離婚を決意するのだった。

キャスト[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]