天宮ぽらん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

天宮 ぽらん(あまみや ぽらん、3月22日 - )は、日本イラストレーター青森県出身。女性。

以前はドレン・チェリー名義で活動していた。現在はオービットCARNELIANらと活動している。

来歴[編集]

幼少の頃から2人の姉とともにオリジナル漫画やイラストを描いたりして育つ。アニメや漫画も好きで、特に『あさりちゃん』や『ガンダム』『うる星やつら』に影響を受けたとしている。他にも風景画や理科の教科書のイラストが好きで、将来はイラスト関係の仕事に就きたいと志すようになる。

その後専門学校に進学。ここで共通の友人を介して知り合ったのが、後にオービットの同僚となるCARNELIANである。CARNELIANから『同級生』や『ATLAS2』を勧められたことで、ゲーム業界への関心を持ったと話している。

卒業後とあるデザイン会社に就職したが、2年ほど経った頃、既にゲーム業界でデビューしていたCARNELIANに「一緒にゲームを作ろう」と誘われデザイン会社を退職し、ゲーム業界への転向を決意。『カードオブディスティニー』(digiANIME)にてドレン・チェリー名義(当時)でプロデビューを果たす。

作品[編集]

参考文献[編集]

  • 「美少女絵師列伝 ドレン・チェリーの巻」『Colorful PUREGIRL』2002年3月号、ビブロス刊

外部リンク[編集]