夢幻戦士ヴァリスII

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

夢幻戦士ヴァリスIIむげんせんしヴァリスValis: The Fantasm Soldier)は、1989年日本テレネットが発売した、横スクロールアクションゲーム開発は同社・レーザーソフト。PCエンジン版では、設定、ストーリー展開やBGMなどがPC版と異なる。2011年3月17日よりPCエンジン版がゲームアーカイブスPSPPS3)で配信された。

ストーリー[編集]

夢幻界に召喚された優子が魔王ログレスを倒し、世界の均衡を守ってから数年後。優子は毎夜同じ悪夢にうなされていた。夢の中に現れ夢幻界の危機を訴える麗子、そして優子に襲い掛かる恐ろしい魔物……。胸騒ぎを覚えつつ目覚めた優子に、ログレス軍の残党たちが襲い掛かる。かろうじて退けた優子だったが、残党たちは死の間際にログレスが亡き者にされたために暗黒界が混乱に陥り、混乱に乗じて反ログレス派の残党たちが封じられし残忍王メガスの封印を解き放ってしまったことを告げるのだった。自分の戦いがもたらした思いもよらない事態に困惑する優子に、ヴァリアが呼びかけた。その呼びかけに応じ、夢幻界の2度の危機を救うべく優子は再び剣を手に取り、夢幻界へ戻ることを決意する。しかし、戦いの中でヴァリスの力の源ファンタズムジュエリーを敵に奪われ、劣勢に追い込まれた優子を見かねて駆けつけたヴァリアがメガスの手に落ちてしまう。果たして、優子はヴァリア救いメガスを倒すことができるのか……。(PC版)

関連項目[編集]

外部リンク[編集]