千葉興業有限公司

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
千葉興業有限公司
Chian-Yie Industrial Co. Ltd
種類 株式会社
市場情報 非上場
略称 NCY
本社所在地 中華民国の旗 台湾
台南市佳里区海澄里萊芊寮12-12号
設立 1997年(平成9年)
業種 製造業
事業内容 原付及びオートバイ部品・用品の研究開発(レース参戦)、製造・販売
外部リンク http://www.ncy-motor.net/
テンプレートを表示

千葉興業有限公司Chian-Yie Industrial Co. Ltd )は、原動機付き自転車オートバイ用の部品・用品の研究開発レース参戦、製造販売を手がけるメーカーである。

概要[編集]

千葉興業有限公司は、数多く存在するオートバイ部品メーカーとは異なり、町のオートバイ修理工場として1997年にスタートした。現在は、整備工場で得た専門技術を駆使して、オートバイの外装や内部機構の修理、微調整、カスタマイズを主な業種としている。設立後間もなくして事業を拡大し、修理工場以外の業務内容を拡張してきた結果、今日の強力なパーツサプライヤーに発展してきた。修理工場としてのスタートを現在も誇りとし、テクノロジーや技術を長年の経験がなければ、今日も成功し得なかった事が言える。業務拡張を始めた頃は、ブレーキディスク及びフロントフォークの設計に特化して、台湾の国内販売で実績を積み名を馳せてきた。台湾での成功を足掛かりに外国顧客への製品の輸出を開始し、外国市場向けに"NCY"というブランドを立ち上げ、現在に至る。また、台湾国内に於いては、OEMでの部品供給を同業他社へ行っており、その事業規模を更に拡大している。

関連項目[編集]