修二と彰

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

修二と彰(しゅうじとあきら)は、日本男性アイドルデュオである。所属芸能事務所ジャニーズ事務所。所属レコード会社ジャニーズ・エンタテイメント

目次

[編集] 概要

ジャニーズ事務所の中ではトラジ・ハイジ以来となる、所属グループの枠を超えた期間限定ユニット。テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)での共演をきっかけに、亀梨和也KAT-TUN)と山下智久NEWS)によって結成された。ユニット名は劇中で、亀梨が演じた「桐谷修二」と、山下が演じた「草野彰」から取り、ジャニー喜多川が名づけた。

当初、活動は2005年末までの予定だったが、2006年に入ってからもテレビ番組への出演が続いた。2005年11月2日に発売したシングル『青春アミーゴ』は、発売一週目からさまざまな記録を打ちたて、同年では唯一のミリオンセラーとなった。スウェーデンの作曲家チームによって製作された楽曲は幅広い世代に支持され、反響が大きかった事から翌2006年にはスウェーデンでも発売された。詳しくは『青春アミーゴ』の項を参照のこと。

[編集] 二人の関係性

2人はジャニーズJr.時代から仲が悪く(一時期は仲良しだったが、ある時のケンカが原因で不仲になった)、テレビドラマの撮影に入ってからも関係は変わらなかった。しかし、このままではいけないと話し合いの場を設け、互いの思いをぶつけ合った事により関係を修復した。修二と彰としての活動を終えた後も、雑誌『Wink Up』誌上で長文のメッセージをやり取りしていた。

[編集] シングル

[編集] 主なテレビ出演

[編集] 2005年

[編集] 2006年

[編集] 関連項目