今田・東野のCMコウジ園

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今田・東野のCMコウジ園』(いまだ・ひがしののシーエムこうじえん)は、日本テレビほかで放送されたバラエティ番組である。日本テレビでは1996年4月2日から1997年3月まで、毎週火曜 24:45 - 25:15 (JST) に放送。

出演者[編集]

概要[編集]

日本テレビ系全国ネットの深夜番組放送枠『TVじゃん!!』の直後の時間帯に放送されていた深夜番組で、CMに出演するタレントに注目し、その人物をゲストに招いたり、当時放送されていたCMに関する話題を紹介したりしていた。また、CMの話題でゲームを行う「CMトトカルチョ」や、様々な企業のCMへの出演者のオーディションを行ったりする企画もメインに据えていた。

当時、CMに出ていたWコウジがお互いの給料明細を見せ合うという企画なども行われた。当時東野が単独でCMに出ていなかったことから始まった、東野が缶コーヒーのCMに出演する企画では、担当者のコメントに激怒し、「まずい」と言いまくった場面をそのまま放送したこともある。

火曜深夜枠で放送されていたが、最高で8%の高視聴率(ビデオリサーチ関東地方調べ)を獲得するなど人気を獲得。1997年4月に『快傑!コウジ園』と改題し、ゴールデンタイムへの進出によって日曜17時台での放送を終了した『ぐるぐるナインティナイン』の跡地で放送されるようになった。

この番組は、基本的には日本テレビのみでの放送を前提としたローカル番組だったが、一部の系列地方局でも放送されていた。中でも香川県・岡山県の西日本放送では、初回から日本テレビとの同時ネットで放送されていた。

エンディングテーマ[編集]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

注釈[編集]

  1. ^ 浅野ゆう子田中美佐子によるユニット。

出典[編集]

関連項目[編集]