ヤ・ク・ソ・ク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ドラマ30 > ヤ・ク・ソ・ク

ヤ・ク・ソ・ク』は、毎日放送テレビ(MBSテレビ)制作・TBS系のドラマ30枠で2005年5月30日から7月29日まで放送されたドラマである。全45回。

概要[編集]

偶然出会ったごく普通の主婦と年下の韓国人男性の禁じられた純愛を、日韓交流年にふさわしく国際色豊かに、かつ韓流ドラマのテイストを随所に絡ませながら描く異色のラブストーリーである。

南野陽子昼ドラマでは愛の劇場一攫千金夢家族シリーズ」で主演を務めたが、ドラマ30への出演は初めてで、役作りのために髪型をショートヘアにするなど、力を入れていた。

あらすじ[編集]

主婦の井手葉子(南野)は大学教授の明彦(升毅)や子供たちとともに一見幸せそうな生活をしていたが、実際には生活環境などの関係からすれ違いが多く、葉子自身も不安を抱えていた。2人が結婚して15年目のある日、雨宿りをしていた葉子の前に韓国人・チョン・ソンジェ(ヤン・ジヌ)が現れ、差していた傘を渡して立ち去ってしまう。その後、自転車で転倒した葉子はソンジェと再会。葉子はチェーンのはずれた自転車を修理して汚れたソンジェのTシャツを洗濯してくることを約束する。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

  • 『Love,Again』
    • 1st Half[female](第1話-第19話):sona
    • 2nd Half[male](第20話-第45話):10,000 Promises.

同じ曲だが、歌詞は女性、男性の立場での思いをそれぞれしたためている。

関連商品[編集]

外部リンク[編集]

毎日放送テレビ(MBSテレビ)・CBCテレビ 平日13時台後半(ドラマ30枠)
前番組 番組名 次番組
湯けむりウォーズ
(2005.4.4 - 5.27)
ヤ・ク・ソ・ク
(2005.5.30 - 7.29)
新キッズ・ウォー
(2005.8.1 - 9.30)