ヘレナ・クリステンセン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ヘレナ・クリステンセン
Helena Christensen
Christensen, Helena (FMC) crop.jpg
(2007年)
プロフィール
生年月日 1968年12月25日
現年齢 45歳
出身地 デンマークの旗 デンマークコペンハーゲン
瞳の色 緑色
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 178 cm / kg
モデル: テンプレート - カテゴリ

ヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen, 1968年12月25日 - )は、デンマークコペンハーゲン出身の女性ファッションモデル。父がデンマーク人で、母はペルー人。1990年代を代表するスーパーモデルの一人。ヴェルサーチから“世界でもっとも美しい身体を持った女性”との評を受けたことがある。照明を反射し虹彩の色が変わる「七色の瞳」を持つことでも知られる。

18歳でミス・デンマークに選ばれたことがきっかけでパリに移り住みモデル業を開始。

現在は写真家として作品を発表したり、DJとして活動してもいる。ファッション雑誌『NYLON』の編集も手がけている。

私生活[編集]

INXSのボーカルだったマイケル・ハッチェンスとのロマンスはよく知られている。また、俳優のノーマン・リーダスとの間に一児をもうけるが2003年に別れている。現在はインターポールのフロントマンであるポール・バンクスと交際中と報じられている。

ニューヨークで「Butik」というヴィンテージ服の店を経営している。

外部リンク[編集]