ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜
My Aquarium
ジャンル リラクゼーション
対応機種 Wii
PlayStation 3
開発元 アーテイン
発売元 ハドソン
人数 1人
発売日 Wii
日本の旗 2008年6月24日
欧州連合の旗オーストラリアの旗 2008年8月15日
アメリカ合衆国の旗 2008年9月1日
PS3
日本の旗 2010年9月8日
アメリカ合衆国の旗 2010年9月4日
欧州連合の旗 2010年9月15日
対象年齢 CERO:A(全年齢対象)
その他 WiiConnect24対応
テンプレートを表示

ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜』(ブルーオアシス さかなのいやしくうかん)は、ハドソン2008年6月24日Wiiウェアで、2010年9月8日PlayStation 3PlayStation Store)で配信を開始したダウンロードソフト。開発はアーテイン

概要[編集]

自分で水槽の背景や地面、置物などをカスタマイズし、オリジナルの水槽アクアリウム)を作成することができる。また、も自由に追加することができる。ただし、置物・魚にはメーターが設けられており、メーターがいっぱいになるとこれ以上置物や魚を追加できなくなる(魚と置物のメーターは別)。

基本的には鑑賞をするソフトで、クラシック音楽を聴きながら魚を鑑賞することができる。鑑賞を終わるときは、HOMEボタンメニューを押してやめるか、オプションメニューから「ゲームの終了」を選ぶ。

魚とふれあう[編集]

えさをやったり、水槽をノックしてリアクションを楽しんだりすることができる。えさは、魚によって好みが異なる。なお、えさをやらなくても魚が死ぬことはない。ノックは、えさ画面以外でWiiリモコンを振ると発生する。

めざせ!!釣りマスター との連携[編集]

同社のゲーム『めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ編!』のセーブデータがWii本体に保存されていると、『めざせ!』のセーブデータから魚がやってくることがある。

外部リンク[編集]