ファルフェン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
紋章 地図
(郡の位置)
Wappen Farven.jpg Locator map ROW in Germany.svg
基本情報
連邦州: ニーダーザクセン州
郡: ローテンブルク(ヴュンメ)郡
緯度経度: 北緯53度26分
東経09度19分
標高: 海抜 26 m
面積: 25.44 km²
人口:

641人(2012年12月31日現在) [1]

人口密度: 25 人/km²
郵便番号: 27446
市外局番: 04762
ナンバープレート: ROW
自治体コード: 03 3 57 014
行政庁舎の住所: Bahnhofstraße 8
27446 Selsingen
ウェブサイト: www.selsingen.de
首長: ウルリヒ・メールケンス (Ulrich Mehrkens)
郡内の位置
Farven in ROW.svg

ファルフェン (Farven) は、ドイツ連邦共和国ニーダーザクセン州ローテンブルク(ヴュンメ)郡に属す町村(以下、本項では便宜上「町」と記述する)で、ザムトゲマインデ・ゼルジンゲンの本部所在地である。

地理[編集]

この町はブレーマーフェルデの南東14kmに位置している。この町はファルフェン地区とビフーゼン地区からなる。両地区の間をベーファー川が流れている。

歴史[編集]

ファルフェンは1132年に Verwede として初めて文献に記録されている。

町村合併[編集]

以前はそれぞれ独立した自治体であったファルフェンとビフーゼンは1974年の市町村合併の一環として合併した。この町はザムトゲマインデ・ゼルジンゲンに属している。

行政[編集]

議会[編集]

この町の町議会は9議席からなる。

紋章[編集]

ファルフェンの紋章は青地で、銀の馬にまたがり金の槍でドラゴンを突き殺す金の甲冑をまとった聖ゲオルクが描かれている。これはファルフェンとビフーゼンが属したシュターデの聖ゲオルク修道院との関連を示している。ベーファー川を象徴する銀の波帯で隔てられた下部1/3には銀のハートと、その中に6つの突起を持つ星形が描かれている。これはビフーゼンを拠点とし、断絶したビフーゼン家の紋章に由来する。

引用[編集]

外部リンク[編集]