ビル・カウリッツ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ビル・カウリッツ

ビル・カウリッツBill Kaulitz1989年9月1日 - )は、トキオ・ホテルヴォーカリストとして活動する、ドイツ出身のミュージシャン

念入りに施した化粧を伴う中性的な容姿と女性のような声を特徴とし、同国ドイツでは、10代の主に女子達からの一種のカリスマ的な支持とともに、異彩を放つセックスシンボルとして広く知られている。

略歴[編集]

ドイツ民主共和国(現ドイツ連邦共和国)の東部はザクセン州ライプツィヒ双子の兄弟の弟として生まれた。

兄のトム・カウリッツとともに9歳のときから音楽活動を始め、やがてゲオルグ・リスティンググスタフ・シェイファーらと出会い、2001年ロックバンドトキオ・ホテルを結成する。

バークラブを舞台とする数多のライブ活動を経て、2005年に同バンドのヴォーカリストとしてメジャーデビュー。同バンドの盛況に伴い急速に知名度を得て、同国ドイツに随一のトップスターとしての評価を得るに至っている。

同バンドの英語圏への進出や隣国フランスでの人気[1]などもあり、特に2007年以降、国際的に知られるようになった。

資料[編集]

  1. ^ 大人気トキオ・ホテルの影響、若者がドイツ語に興味 - フランス

外部リンク[編集]