パワープレー (エンジェルのエピソード)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
パワープレー
エンジェル』のエピソード
話数シーズン5
第21話
監督ジェームズ・A・コントナー英語版
脚本デビッド・フューリー
作品番号5ADH21
初放送日2005年5月12日
エピソード前次回
← 前回
The Girl in Question
次回 →
正義は消えず

パワープレー」(原題: Power Play)は、テレビドラマ『エンジェル』の第5シーズンの第21話。最終回「正義は消えず」の前編である。このエピソードで、コーディリアのヴィジョンの能力がエンジェルに受け継がれていることが明かされる。

ストーリー[編集]

フレッドが死んで数ヶ月、エンジェルは冷徹な態度で仕事に打ち込んでいた。エンジェルの豹変ぶりに驚いたウェスリーたちはドゥロジンからの情報をもとに、エンジェルがアンジェラスに変貌していると疑う。一方、シニアパートナーの代理であるハミルトンはイリリアと遊んでいたドゥロジンを誘拐、黒い棘の会に引き渡す。ドゥロジン救出に向かったエンジェルだったが、黒い棘の会のメンバーに拷問されているドゥロジンを発見したあと、彼を殺してしまう。黒い棘の会に迎え入れられたエンジェルは、この会のメンバーがウルフラム&ハートの弁護士と顧客たちで構成されていることを知る。エンジェルがオフィスに戻ったとき、ウェスリーたちが乱入、エンジェルの退治を図るが、そこでエンジェルは彼らに対し「すべてはフレッドの死の真相を探るための芝居だった」と打ち明ける。

配役[編集]

俳優名(役名/日本語吹替え声優名)の順。

主演[編集]

特別ゲスト[編集]

ゲスト出演者[編集]

助演[編集]

  • エリム・ネルソン(アーネスト)
  • マーク・コルソン(イジー)

外部リンク[編集]