ノート:MacBook Air

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

情報の更新について[編集]

本文が Core2Duo 時代のままだし、歴代のスペックを載せるのもそろそろ冗長ではないかな? バッサリと読みやすく更新した方が良さげ。-- 2011年10月18日 (火) 13:17 (UTC)[返信]

仕様の一覧について[編集]

仕様のテーブルですが、下記のどちらかに出来ないでしょうか?

1. 11インチ・13インチを1年ごとにまとめて、年ごとに「項」を分けて表示する。

(問題点としては、1年に複数のモデルが発売された場合や、片方だけが発売された場合、統一性がなくなる)

2. 11インチ・13インチで分けて、モデルごとに横に並列に列挙する。

(問題点としては、5商品以上になると、かなり窮屈になって見づらくならないか?)--124.108.251.177 2013年11月20日 (水) 06:39 (UTC)[返信]

事後ですが…[編集]

MacBookMacBook Proのように横に並列しました。
窮屈になる点ですが、C2DとCoroと現在分けていますので今現在は見づらいというのはかなり押さえられてるはずです。
今後については5商品以上にもなると確かに窮屈になります。フォントサイズの方も小さくしてますがあれ以上は見にくくなる可能性もありますので新たに表を作って対策して頂ければと思いますが如何でしょうか? --STS2657会話2014年2月14日 (金) 10:35 (UTC)[返信]

特徴と仕様に追記されたモバイル云々の件[編集]

このままでは編集合戦にも成りかねないのでこの件についてはこちらにてお願い致します。

”当初はモバイル向けの機種であったが”となってますがモバイルで無いのならそれについての記載や出典内容が不明です。
特に”11インチモデルはモバイル向けとなっている。”となってますがこれは公式の発表でしょうか?少なくともこの情報は出てきませんでした。

また”13インチモデルは総合的に性能・バッテリー・画面サイズなどにおいてバランスの取れた構成”についてですがバランスが取れてるかどうかは最終的に消費者側であって中立的な観点になってないかと思われます。Wikipedia:中立的な観点

当方としては問題範囲の削除を提案しますが、この情報についてお持ちの方はこちらにてお願い致します。 --STS2657会話2016年1月10日 (日) 21:20 (UTC)[返信]