ノート:Forza Motorsport 2

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

著作権侵害の可能性?[編集]

編集合戦に関しては、当事者同士で対話を行い解決してほしいと思います。それとは別のことで、[利用者:218.45.74.213]氏の編集要約に「記事の引用があるため著作権侵害の可能性があり削除。」という記述がありますが、引用であれば著作権侵害の可能性はありません。指摘部分が無断転載であれば、指摘部分の記述が登場している部分の過去の版に関して特定版削除という手続きをとらないと、著作権侵害を回避できません。事実、この記事は一度過去の版において、転載により削除がなされております。著作権侵害の回避のため、ご指摘の部分がどこであるのか明示していただけるとありがたいと思います。--Tsukihito 2007年12月19日 (水) 08:36 (UTC)[返信]

とりあえず調べてみましたが……侵害といえるレベルの転載は確認できません。公式な情報としては各部分について以下の出展を挙げます。
  • 他社製品の挙動の曖昧さ - [1]の2番目の質問における解答、ただ他にもっと良さそうなソースがありそう。
  • パッドとホイールでの操作性の違い - [2]の最初の方。ただ、これはハンドルコントローラに対応したレースゲーム全般の話とも取れる?
  • 横転防止補正とダメージの表示方法について - [3]の「ダメージ表現の真実」
後GTシリーズとのライバル性については、GTシリーズの現時点での最新作はPS2用である4であり、これと売り上げを比較するのはあまりにも説得力のない行為であり、360と同世代のPS3で出るGT5を比較対象にすべきであるという観点ではないかと。--PiaCarrot 2007年12月19日 (水) 12:21 (UTC)[返信]