ノート:Europa Universalis

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「Europa Universalis II」「Europa Universalis III」→「Europa Universalis」への改名・統合提案[編集]

シリーズの各作品の記事を統合して、シリーズ全体の記事とするための改名・統合提案です。現状Europa Universalisシリーズの記事は下記のようになっています。

Europa Universalis: Romeもシリーズ?これはよく知らないです。)

かつ3の記事は、立った後ほとんど加筆もされずゲームの発売情報程度の内容に留まっています。各々充実しているなら個別記事でもいいと思うのですが、この程度の内容しかない状態なら、一旦シリーズ全体の記事に統合してしまった方がよいかと思います。ゲームシステムも(いろいろと差異はあるものの)基本となる考え方は同じような感じですし。他のパラドックス社のゲームも(私がそうしたのですが)日本語版は全てシリーズごとの記事となっています。ということで、Europa Universalisへの改名・統合を提案します。

(というか、4について書きたいのですが現状だとやりづらいので・・・もちろん、将来の再分割や改めて単独記事を作ることには反対しません。)--Honeplus会話2013年9月4日 (水) 13:08 (UTC)[返信]

一週間経ち、特に反対などありませんでしたので、改名・統合しました。EU1・EU4についても加筆して整理するつもりですが、作業中に急用が入ったので取り急ぎ現状の内容で一旦記事として整えました。まだリンク修正なども残っていますが、とりあえず改名・統合自体は終了しておりますので、完了として報告させて頂きます。 --Honeplus会話2013年9月12日 (木) 06:21 (UTC)[返信]