ノート:BANCS

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

接続している?[編集]

接続している?

MICS、LONGSとも接続しているのは事実であるが、MICSと接続している以上は他の業態とも接続していることになり、「LONGSとも接続」と記述する意義は低い。LONGSについては、シティバンクとの提携と同列に記述すべきではないか。

セブン銀行について[編集]

セブン銀行はBANCS加盟とは違うのではないか。(同行口座のキャッシュガードは自行以外ではBANCS・郵貯ATMでしか利用できない)

MICSについて[編集]

提携の有無は業態(BANCSやACSなど)ごとの合意に基づいて行われるので、MICSに参加すれば自動的にそこに参加している全ての金融機関と提携関係に入るということではない。すなわち、MICSに参加していても、仮にBANCSとACSが提携をしていなければ、MICSを介してキャッシュサービスを相互利用することはできない。したがって、「接続」を「提携」と同義に解せば、「本文」記載の、「MICSを介してLONGS、ACS等とも接続している」との記載は正しい。

BANCSの正式名称[編集]

正式名称の記述がないので掲載の必要があるでしょう。--125.1.223.209 2007年5月24日 (木) 18:02 (UTC)[返信]