ノート:道州制

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

統合[編集]

完了 日本の道州制論議を統合しました(かつて行われた分割の再統合になります)。統合議論は/過去ログ2#日本の道州制論議と道州制の統合提案をご参照ください。

統合に伴い、統合前のこのノートを/過去ログ1に、ノート:日本の道州制論議/過去ログ2に移動しました。--Greeneyes会話2012年12月25日 (火) 14:04 (UTC)[返信]

編集について[編集]

近年、ウィキペディアのルールも守らずに勝手に編集する人間が多いですが、 ちゃんとルールを守って編集するように心がけてください。

ウィキペディアに執筆してよいかどうかの基準は「真実であるかどうか」ではなく「検証可能かどうか」です。つまり、私たちがウィキペディアで提供するのは、信頼できるソース(情報源)を参照することにより「検証できる」内容だけだということです。このことをウィキペディアでは検証可能性 (Verifiability) と呼んでいます。 検証可能性は、ウィキペディアの内容に関する三大方針の一つです。あとの二つは、「Wikipedia:中立的な観点」と、「Wikipedia:独自研究は載せない」です。ウィキペディアではこれらの方針を併せて標準名前空間、つまり記事に書くことができる情報の種類と質を決定しています。これら三つの方針は相互に補完しあうものであり、それらをばらばらに切り離して解釈すべきではありません。編集者はこれら三つの方針を併せて理解するよう努めてください。この三方針は議論の余地がないものであり、他のガイドラインや利用者同士での合意によって覆されるものではありません。

116.70.128.173氏へのお願い ・検証可能であること ・中立的な観点(一部の議員の意見は論外) ・独自研究は載せない 以上の事を守ってください。 新たに追記するより要出典への明示もしくは削除をお願いします。 ある程度の猶予を置きますが、出典が明らかにならない場合は削除させていただきます。

各位 賛同及び感謝を誠にありがとうございます。