ノート:西村祥治

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

親族関係について[編集]

記事中の"靖国会理事・英霊にこたえる会委員で政治運動家の西村修平の大叔父である。"をコメントアウトしました。この部分は2008年5月17日23:45に最初に記述され、2010年1月8日21:02において出典要求が出されそれ以来、2011年6月19日まで出典提示がなされませんでした。同日に於いて該当部分の出典要求は削除されましたが、それは記事全体に出典が皆無であることから全体に出典要求されたものです。私は参考文献を挙げたうえでさらに出典要求しましたが、2週間が経過しても出典が示されませんでした。なお西村修平氏の記事中には当該記述はありません。

ネット上ではご本人へのインタビューがあり、親族関係がある趣旨の答えをしておられますが、これはあくまで存命人物ご本人が述べているだけです。西村修平氏の思想信条がどのようなものであろうと、それは全く問題ありませんが、Wikipediaの記事の上では存命人物、まして政治運動をしている人物についての記述は慎重であるべきではないでしょうか?具体的には第三者出典が必要ではないでしょうか?

以上の理由によりコメントアウトしました。第三者出典が確保できるのであれば復活になんら異存はございません。--Stingfield 2011年7月9日 (土) 07:30 (UTC)[返信]

(追記)該当インタビューはこちら[1]。インタビュアーは西村氏に中立な立場の人物であるとはいえませんし、第三者出典とは看做せないのではないかと。--Stingfield 2011年7月9日 (土) 08:30 (UTC)[返信]