ノート:西日本高速道路

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

この記事には審議に基づき削除された版があります。

色を用いた装飾について[編集]

略称(NEXCO西日本)が青色で装飾されていた点について、私も(装飾を削除した方が要約欄で指摘しているのと同様に)余計であると思います。

  • ブランドカラーの説明とは切り離されているので、なぜ青色に塗られているかすぐには分からない。
  • モノクロ環境では、略称そのものが読めなくなるほど薄くなる場合がある。

とは言え、青を実際に提示することで理解の助けになるということもあるでしょう。そこで、路線ごとの色を持つJRや東京メトロの各路線(たとえば山手線銀座線)にならって、本文中でブランドカラーの説明をしている部分に色付き四角を配してみました。ちなみに、色のRGB値は3399FF(16進)で指定されていましたので現状そのままにしてありますが、私がプレスリリースから色を抽出したところ5195C6というややくすんだ色のようです(PDFの画面表示から抽出しているので、どれだけ再現性があるかは不明です)。

以上、中日本東日本についても順次同様の編集を行いたいと思います。--K.F. 2007年10月15日 (月) 11:05 (UTC)[返信]