ノート:草食系

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

草食男子は男性差別[編集]

草食などと人間の男性を動物に喩えるのは、極めて悪質な男性差別であり、人権上問題があると思う。深澤は新しい男らしさだというが、フェミニズムが女性自身に担われるべきであり、女らしさを男性が定義すべきではないように、女性が男らしさについて定義するのは越権であり慎むべきだ。マスキュリズムは男性自身に担われるべきであり、男らしさは男性自身によって決められるべきだ。草食という言葉を良い意味で使っていたとしても、深澤だって自分が動物に喩えられたら嫌だろう。そういう想像力を深澤は働かせるべきではないか。インターネット上では草食男子とは、「モテナイ女性による責任転嫁」だという言い方が一般的だ。そういう主張も書くべきである。深澤はこそこそ編集して自分に都合の悪い記述を削除するのはやめるべきだ。--110.66.74.71 2013年1月7日 (月) 15:12 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

草食系」上の6個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2019年4月19日 (金) 16:58 (UTC)[返信]