ノート:由布院温泉

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「中谷氏らの欧州研修旅行費用(後述)は農業協同組合から借りた話はあまりにも有名。」 有名なのかどうかはさておき、これは、先見性があって意義があるとか、はたまた不祥事なのかすらわからないので、加筆がほしいです。

歴史節の内容が百科事典的でなく、広報・宣伝的な内容に見える[編集]

この節の内容は百科事典的な内容ではなく、当事者(温泉や自治体関係者)の広報的な内容に見えます。
一例をあげると、

「岩男は20年近く町長を務めた。なお、岩男は当時農業協同組合組合長も兼務しており、中谷らの欧州研修旅行費用(後述)は農業協同組合から借りた話は有名である。」
何を意図した文章なのか分かりません。百科事典の記事になるくらい全国的に有名な話なのですか?
「真にやすらぐ温泉郷とは何か、模索は続いている。」
百科事典に必要な文章でしょうか?ビジネス誌とかに出てくるような文章です。

これらの例を挙げる必要もなく、中立な第三者的な視点で書かれているというより、当事者(またはその周辺)が(好意的な)視点のみで今までの「あゆみ」を箇条書きにした、という印象しか感じませんでした。
また、ごく一部を除いて全く出典が無いのも気になります。--2400:4051:A9E2:3D00:D9AC:CF6B:123B:D36 2021年6月26日 (土) 07:04 (UTC)[返信]