ノート:田淵幸一

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Untitled[編集]

このページは保護に対する意見が掲載されていないため、保護を解除するべきだと思います。

保護理由が不明確につき、解除をお願いします。本文中にある「監督経験者の一般コーチ就任」は明らかな事実誤認が含まれており、早急に修正が必要なので。(監督経験者の一般コーチは山内一弘・植村義信・梶本隆夫ら複数あり。ただし、コーチ経験なしで監督になりその後一般コーチとなったのは、田淵以外には中西太や杉下茂ら兼任監督の例しかなく、その点では特筆される)Unamu 2006年8月15日 (火) 11:28 (UTC)[返信]
本文中の全試合出場が1978年および1982年とあるのは、1975年および1976年の誤りである。
  • 今週末(一両日中)の保護解除依頼を出します。今回の保護理由はIPユーザーによる編集合戦のようでしたので、半年以上経過しましたし現状ではほとぼりが冷めたと看做していいでしょう。事実誤認があるならば、解除後速やかに編集されることを希望します。--DEN助 2006年11月10日 (金) 02:07 (UTC)[返信]
    • 保護解除依頼を出していますが、現状では保護解除されるか微妙な情勢です。とりあえず現状是認を前提で合意する方向でよろしいでしょうか? 事実誤認のほかに異論はありますでしょうか? 反論が一定期間なければ合意と看做していただければと存じます>管理者様--DEN助 2006年11月13日 (月) 14:41 (UTC)[返信]

関連項目の整理[編集]

田淵幸一の関連項目の節ですが、関連性の明確でないものを削除し、整理を行いました。削除した関連項目はこの文章の下に転記してあります。以下のうち、強い関連性を示せるものはイチロー#関連項目のように説明を横につけて本文に復帰させてください。この編集はプロジェクト‐ノート:野球選手/過去ログ1#関連項目について(2)[*]での議論にもとづいて行われていますので、そちらも参照してください。

--Atsu 2007年9月13日 (木) 02:31 (UTC)[返信]