ノート:梶原景宗

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

生年の1533年というのは何が出典となっているのでしょうか?御存知の方がいましたら補記をお願いします。--ポテンシャル0 2010年2月13日 (土) 08:25 (UTC)[返信]


いろいろ調べたんですが、生年の根拠がわからないし(信長の野望のマスクデータくらいしか合致する情報がなかった)、出典の追記もないようなので、一度生没年不詳とします。後に何か根拠が判明した場合は修正をお願いします。追記:「相模国の人物」タグが付いてたんですが、元々は紀伊国の住人であり、北条氏の滅亡後には紀伊へ帰っている事も確認できる事から、一度「相模国の人物」タグを外しました。どちらかというと「紀伊国の人物」タグが正しいかと思うのですが、判断に迷ったのでとりあえずの処置。--ポテンシャル0 2010年3月15日 (月) 16:21 (UTC)[返信]


梶原正義さんの修正で参考文献など追記されましたが、脚注の記載が標準でなかったので直しています。また、「このことは、今後調査をしていきたい」「梶原家が古田織部切腹に関わっていたことは興味深いところである」「そのあたりは、はっきりとした証拠がないのでなんとも言えないところであるが、いずれにしても、梶原 景宗の家紋は、矢筈の家紋であることは間違いないであろう」など主観的であったり曖昧な記載があるので修正を提案します。--MukunokiYasuo 2018年5月29日(火) 14:30 (UTC)

提案翌日の5月30日に修正が実施されたのを確認しました。 --MukunokiYasuo 2018年6月2日(土) 14:30 (UTC)