ノート:有田鉄道

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

有田交通の点につき、有田交通は路線バスがないという意味で貸切バス専業なのか、貸切バス事業のみを行っているのかがあいまいでしたので、少し修正しました。 地元では「ありてつ」「ありこう」と呼びわけております。Soytea 2007年1月7日 (日) 06:15 (UTC)

どうもありがとうございます。調べてみたら、路線バスの形態をとったバス(どうも代替バスのようですが)を加茂郷駅起点で走らせているようですね。なので、バス事業者という括りでも問題ないかと思います。ところで、有田交通が赤リンクになっていた上、公式サイトで車両の概説がわかること、以前からバス雑誌で有田交通の名前はよく見ていたこともあり、沿線外ではありますが有田交通の項目を作成してみました。加筆していただければ幸いです。Cassiopeia-Sweet 2007年1月7日 (日) 11:57 (UTC)[返信]
有田交通の項目作成、ありがとうございます。わかる範囲で営業所など少し加えました。有田鉄道のバスは本数が少ないので当該沿線では有田交通他、タクシーが貴重な足となっております。--Soytea 2007年1月8日 (月) 11:27 (UTC)