ノート:新居浜市

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

新居浜ふるさと観光大使について[編集]

首記、「初代」という記述などをめぐって軽い編集合戦とお見受けしました。

すなわち、この制度が世代交代を伴うものか否かについてですが、当方が出典としたソース(新居浜市のサイト)には、被委嘱者(観光大使ご本人)に対する委嘱期限は一切書かれていませんし、キャンペーンガールのように年限を切って新しい人に引き継いでいく旨の説明もありませんので、「○代」といった記述は不適切と考えます。(ちなみに、編集時の要約欄に非ログイン(IPの)利用者さんが書かれている『本人の帰郷に合わせたために委任状の交付に時期のズレはある』というのは、新居浜市のプレスリリースに明記されており事実と考えます。)

なお、「当制度が制定されて初めて認定された」という主旨をお書きになりたいのならその出典として、上記プレスリリースにある平成22年2月10日の『第2回推薦委員会』で人選された名簿のソース(公表されている同委員会議事録または、新聞・雑誌・タウン誌記事、市長会見、市議会議事録など)が必要と考えます。

以上、Wikipediaへの掲載基準はあくまでも『「真実かどうか」ではなく「検証可能かどうか」』が最低限の条件となりますので、今後とも出典を伴った加筆をしていただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。--Si-take. 2011年9月18日 (日) 02:25 (UTC)[返信]

統合提案[編集]

首記、新居浜市営渡海船については人口400人弱(2004年発行『SHIMADAS』による)を擁する新居大島へのありがちな渡船について書かれた記事ですが、単独記事としての特筆たる事象もないほか、現状はスタブ記事でありそれを脱するほどの加筆すべき内容もないと思われることから、当市の行政活動の一環として総合的な理解に資するため、統合を提案します。--Si-take.会話2012年9月23日 (日) 17:08 (UTC)[返信]

出身者経歴の記載[編集]

首記、新居浜市出身者の大和姫呂未の経歴について「旧名 松浦ひろみ」「元AV女優」という記述などをめぐって軽い編集合戦が起きていると思われます。

私の意見は「旧名 松浦ひろみ」は除去(理由:例として上沼恵美子を旧名 海原千里とわざわざ言っているようなものだからここでは省略すべき)、「元AV女優」は残しても構わない。という考えです。

皆様意見をどうぞ宜しくお願いします。--Afj19xak23会話2019年6月17日 (月) 09:29 (UTC)[返信]