ノート:山名氏

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

編集をめぐって脚注で争われているようですが、記事中ではなくノートで争うべきでは?--116.83.232.79 2013年5月6日 (月) 03:23 (UTC) 安海氏は恒豊系のことでは殊更脚色をし持ち上げ、不都合な件は、削除する 編集上削除出来ない部分は オブラートに包む。一方豊国系のことでは真逆の 貶す様な編集をする。編集者投稿者として 独善的で偏見に満ちて不適格。[返信]

但馬山名(清水山名)氏一門の末裔 の評価を下げ 一門全ての顔に 泥を塗っている事に 気付いてほしい。 安海氏は他の多数の項目を 編集投稿しておられるが  編集している すべての項目に 疑問符を 付けざるを得ない。

これ以上 但馬山名氏に恥をかかせないで欲しい。良識さえ疑いたくなる。 謀 等 他の人は豊国系に不都合でも削除しない。恥を知るべき。

悪るあがきとも受け取れる再編集 頭を冷やしたら如何?

但馬山名の恥の上塗りは 止めるべき。但馬山名末裔一門の評判が 悪くなるだけ。--126.53.155.48 2013年5月14日 (火) 10:21 (UTC) 安海氏は恒豊系のことでは殊更脚色をし持ち上げ、不都合な件は、削除する 編集上削除出来ない部分は オブラートに包む。一方豊国系のことでは真逆の 貶す様な編集をする。編集者投稿者として 独善的で偏見に満ちて不適格。[返信]

但馬山名(清水山名)氏一門の末裔 の評価を下げ 一門全ての顔に 泥を塗っている事に 気付いてほしい。 安海氏は他の多数の項目を 編集投稿しておられるが  編集している すべての項目に 疑問符を 付けざるを得ない。

これ以上 但馬山名氏に恥をかかせないで欲しい。良識さえ疑いたくなる。 謀 等 他の人は豊国系に不都合でも削除しない。恥を知るべき。

悪るあがきとも受け取れる再編集 頭を冷やしたら如何?


但馬山名の恥の上塗りは 止めるべき。但馬山名末裔一門の評判が 悪くなるだけ。

2chに 書き込み

>>563 わかりました。 それでいいです。嫡流ではない、豊国流が宗家筋になった、でいいです ありがとうございました 「本来お家取り潰し」のお家と、「一族内で合意」の一族

の意味がわかりません。お家は取り潰しになり?山名一族は他にいない? ということで嫡流から宗家筋が豊国公に移ったという話ではないですか?

お家は取り潰しになったのか、お家は取り潰しにならなかったのか教えてください

取り潰しになったのなら、その時点でその山名氏は終わりですね

再興しない限り

お詳しい方と御見受けいたしましたので、豊国公が宗家になった年月日も教えてください

清水氏にたいするかきこみを見て悲しくなりました。わたしの一族のたくさんの清水さんも 悲しくなったといっていました

清水山名は悲しい家なんですね

ああ・・・そうでした山名氏と清水氏は全く別の家でした

ごめんなさい

養子に行って清水氏を継いだのだから山名氏の子孫ではないですね


悪るあがきは、恥の上塗り。まるで子供の様。 >>563以外は、明らかに 安海さんの自作自演 恥をしれ もう止めて。 --126.53.155.48 2013年5月14日 (火) 10:37 (UTC)[返信]

576さん いや Wikiの安○さん

555から562 までと576 と577? 578?も 自作自演の書込み 恥ずかしく無いですか?

清水山名家の系を何かと脚色 持ち上げ 自慢する 徳川家 酒井家 の名前を出し 権威付け?を それだけならまだしも 豊国系を 落としめる 見下す 貶す 様な書込みは、如何かと・・・。 2ch と wikiにも。 恥を知るべき。


世間に 清水山名一門の末裔の馬鹿さ加減 破廉恥さが知れ渡りました。恥知らずもいいとこ。 恥の上塗りは即刻止めて頂きたい。

清水山名一門の恥さらしをただち止めるべき。

戦国の世では 一族を残すため 一族の間で敵味方に分かれて戦う事はよくあること。

勝った方が一族の名を後世に引き継ぐ これが常識。

清水山名氏一門の末裔は 豊国を 家臣 家臣の家系 家来筋と 盛んに書き込んで 清水山名の家系の優位性を強調しているが、家臣では有るがそれ以前に祐豊の弟の家系。

但馬山名氏は堯政の死去で終焉。

豊国は但馬山名を継承してないが (血筋は但馬山名氏) 山名一族をまとめるため宗家が但馬山名から豊国系に移っただけ。徳川幕府も認めている。

清水山名は但馬山名の血筋では有るが、別の家。

寛永諸家譜では 清水山名氏は恒豊流清水氏の分家 支流 。

又、恒豊直系の清水氏は絶えてますよ。 傍系は、不明だが。

清水山名氏も厳密に言えば 時信 時習 豊秋 如風の家系は 山名氏の血は 絶えてる。 --60.143.207.221 2013年5月17日 (金) 11:00 (UTC)[返信]

恣意的編集者[編集]

山名時胤 山名義人 山名義清 山名義強 山名むつき 山名豊将 尼子講久 山名豊貴 一色義熙 細川勝胤 山名山名 安海 は 全て同一人物でしょうか? --60.46.244.67 2015年7月22日 (水) 03:31 (UTC)[返信]