ノート:宮崎勤

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

項目名[編集]

項目名の「宮勤」の「」はJIS X 0208に含まれない文字ですのでJIS X 0208の文字のみを用いた「宮勤」や「宮ざき勤」などに改名して、機種依存文字のテンプレートを使って正式な表記はこうですよと説明するべきではないでしょうか?--61.211.131.87 2007年8月24日 (金) 14:38 (UTC)[返信]

賛成です。既に山崎武司宮崎あおい草なぎ剛といった例もあるので、直ちに移動されるべきだと考えます。ただ、宮崎勤自体にはリダイレクトへのリンクなどを含む度重なる編集やそのリバートが行われ履歴が残っているため、Wikipedia:移動依頼への依頼が必要になりますね。--Dump 2007年9月3日 (月) 03:28 (UTC)[返信]

Wikipedia:移動依頼により、移動しました。お手すきでしたらリンク元修正をお願いします。--co.kyoto 2007年9月23日 (日) 01:36 (UTC)[返信]
宮の崎で勤める人、官の崎で勤める人 官の崎で勤める人、官は嫌。官の崎で勤める人。それが当然だと思える環境にいく自暴自棄。

 自覚的な人だという判明性から、精神異常は認められなかったということです。

判決と確定から死刑執行までの期間について[編集]

死刑囚の死刑執行までの期間の相場について知識のない方が「歴代法務大臣が死刑執行指揮をしていない」とか「事実上の無期懲役状態である」とかいう誤った書き込みをしています。死刑囚が死刑判決確定から死刑執行を受けるまでの期間は杉浦法務大臣が就任するまでは平均七年というデータがあります。杉浦、鳩山法曹の大量死刑執行により死刑執行までの平均期間は少々、短縮されましたが、依然五年以上はあります。宅間元死刑囚の一年足らずの死刑執行は特例中の特例であり、たかが二年程度、死刑執行がない宮崎は相場通りです。死刑執行に積極的な鳩山法曹が菅家例を崩す可能性はあるものの死刑執行まであと数年はかかると見るのが妥当です。--バオール 2008年4月20日 (日) 23:56 (UTC)[返信]

確かな修了者から、事実を明確にお伝えします。 今これについて調べてるんですが。・・・。何しろ工芸大学ですから。身内の者で、ポカをやらかした者ですし、われわれとしては、粛清はいりもうさんといった所存です。

これと撮官法の関連が問われるところもあります。スラング調ですが。美術系では、性欲的にものをさりげなく分かりにくく促すところがあるので、内外ともにこれに対して、厳しく指導せねばならない、また、これを犯した者、著しき罪以上のわれわれのあり方による決め事に罰されるべきである。

決め事の内面性に依拠し、「無期懲役」といった名目の、「お泊りセット」をかます行為に近しいと、精神面から見受けられ、また、美術系にはそういった社会性への依拠がおざなりであるという部分もあり、この者はそういった感覚性に基づいた

自堕落、美術、工芸名目の自堕落から、それが生じているという所存であり、それを精神的に外に向ける度胸の有無性の問題である。

おそらく、本当は、そういった自堕落の生活の果てに、同世代の人間に友人をなくし、物心ついた人間からは、浅学を見抜かれるようになりました。(普通科目の成績が欠落した美術者にはよくある傾向ですが)   そして、精神は「散歩」とか「徒歩」を選ぶようになります。そして、見破れぬ幼女に出会うのです。そこで閾値は、危険シグナルを出します。少年少女を諭すかのように。しかし、彼は友人を無くし、遊離しているので、そのシグナルに従う必要はないのです。自身という壁を破れぬ苛立ちを、

幼女に向けただけです。


別に、議論するような難しいことでもなんでもないです。感覚閾に引っかかるだけです。

警官のような欲求にかられたのでしょう。宮崎~官崎鼻の下伸ばす人間に起こった閾値下の出来事です。


もっとこう、警察官は、体育的な部位ばかりでなく、閾値、感覚閾とか、そういった部分のありどころに対して、具体的にあった方が良いのです。その感覚閾がどこにあるか、どの場所、どのものにあるかというだけで、だいぶ異なるのです。


 普通科の成績の欠落から、美術に転向した者には、よく有りがちな孤独なのです。

高校の頃の者には浅学を、短大の者には、専門科目に対する不努力を、見破られ、そうして、その状態が仕上がるのです。 美術系の進路の中で、有りがちなのです。そして、美術系のジャンルでは、そういった場合、往々にして、子供に精神を向けるような習慣があります。 孤独そうなオッサンの絵画を見ると、大体分かりますが。

寂しいとすぐ子供描く、アホンダラな彼等にも原因があるのです。

また、彼等の、外国産のカラフルでポップな製品製の強い児童絵画は、その宮崎という人が見る、エロサイトとかその類にそっくりです。

とかく、美術系には、そういう、情け無い大人の傾向が見受けられるのです。


付随して説明すると、そこに無期懲役などという、「勤めることをしない人」に生じた「お勤め」が、何から生じるかというと、美術系にある、御名の概念。の不適正です。その苛立ちから、お勤め行為までの一本道を作った、哀れな男の話なのです。 その人は、作為的にそれを行っただけです。 「俺は勤めない。普通に勤めたら、工芸できない。」 「俺は『お勤め』しよう・・・。」

そいつの浅はかな、『お泊り感覚』の無期懲役です。腐った男の勤務態度。自堕落なり。これ自堕落なり。 働けよ、若人。勤めれば、続くのだよ。 大体、働きながら子供描く白デブになる予定だったのです。その精神性が、何に引っかかったのでしょうか。 今君が体感しているものに引っかかったのです。

それ、お勤めの意味が違うだろうさ。という落ちらしいです。

そんな難しい事件でなく・・・。かかわりにけじめを、人間性に分類を。

感覚閾の正しさが制定づけられていない、また制定づけられにくい、この美術というジャンルです。警察官、また、公務員のように、感覚閾を向けなければ手が動かないというほどに体系化の中に身を投じなくても、卒業できるのが、その工芸短期大学です。 女の人が良く、そんな感じです。ただ、女性でそれをする人はいないんですが、いわゆる、「お約束」(申し合わせた感じの、リンチ等)が文化体系にある女性もいます。そんな多くないんですけど。興味あるっていう人いますし。切羽詰まったんでは・・・。という感覚です。

続けていけるかどうかが怖くて口をつぐむほど殺人者に甘くもなければ、自分に甘くもなく、てめえ可愛さにそれを教えない男でもないです。 普通に、チクリます。--以上の署名のないコメントは、122.31.14.54会話/Whois)さんが 2008年5月16日 (金) 10:51 (UTC) に投稿したものです(Mt.Stoneによる付記)。[返信]

精神がどうのと言っていますが、当人のお勤めという名目の冗談半分です。

お泊りセットに近い行為だと思います。--以上の署名のないコメントは、122.31.14.54会話/Whois)さんが 2008年5月16日 (金) 11:00 (UTC) に投稿したものです(Mt.Stoneによる付記)。[返信]

幼女殺してお勤めごくろうさんという、本人の冗談だそうです。--以上の署名のないコメントは、122.31.10.234会話/Whois)さんが 2008年5月17日 (土) 03:54 (UTC) に投稿したものです(Mt.Stoneによる付記)。[返信]

 

個人情報部分について[編集]

ほとんど情報元が明記されておらず、見た、聞いただけの情報で書かれているようにみえます。自叙伝以外は執筆した人のコントロールも想定できるため、出典を明確にするようお願いします。--Umiyuri 2008年6月9日 (月) 23:24 (UTC)[返信]

「家族」の項目で宮崎に男の兄弟があるように記載されていますが事実でしょうか?NHKで制作した本件に関するドキュメンタリーや他の報道でも男兄弟の存在は、 目にしたことがありません。--以上の署名のないコメントは、202.229.76.154会話/Whois)さんが 202011年7月23日 (土) 02:30 (UTC) に投稿したものです(オナ前シールによる付記)。[返信]

当該死刑囚は処刑前に藤原姓へ変えていたと言う説もありますが、現時点では何ら典拠の見られない事なのでその部分は削除致しました。信憑性に欠ける情報を挙げてもそれはただ情報を錯綜させるだけなので、Wikipediaの方針に基づきつつ明確な根拠を持った出典をお願い致します。--オナ前シール会話2013年10月26日 (土) 06:07 (UTC)[返信]

名前の横にある「朴功」って何ですか? 宮崎家は代々日本人で、在日韓国人等ではありません! 山下貴広会話2017年10月2日 (月) 13:30 (UTC)[返信]

特に出典もなく、在日は噂レベルであるので除去しました。
しかし、記事中に変な書き込みがありましたが、不適切であれば除去するか{{要出典}}などを貼るなどしてください。場合によっては荒らしと見なされることがあるかもしれません。--duck775会話2017年10月2日 (月) 13:46 (UTC)[返信]

このノートの冒頭にあるテンプレについて[編集]

もう死んでる人なんだから、存命人物の伝記ってのはおかしいだろ。何か他のテンプレないのか?--ヨッサン 2010年4月23日 (金) 01:01 (UTC)[返信]

アナグラム[編集]

今田勇子という名は、「勇子・今田=“Yuuko Imada”」→「“Yuuka Imada”=誘拐魔だ」のアナグラム

とありますが、前者は "a" 2つなのに対し後者は "a" 3つ、前者の "o" は後者では無視、等、明らかにアナグラムとして成立していません。

本人の真意は今や知るよしもありませんが、本記述に限って言えば、本人の知性の高さが示されているというよりも、指摘者 (あるいは、もしかしたら本人) の短慮が苦笑を誘う、という結果に終わっています。そもそも 『今田勇子』 は犯行声明に使われた名前であり、そこに自分が 『誘拐魔』 である旨のアナグラムを仕込んで、言わば 「ほくそ笑む」 意味がほとんどないこと、出典がないことなども考えると、本記述の必要性には疑問をもたざるを得ません。

今田勇子とは「今だから言う」という説は俗説

とありますが、正直なところこちらのほうがよほど 「ありそうだ」 と思えるくらいです。

--ろにろに

出典のない記述でしたので削除しました。--Aquamarin456会話2013年10月17日 (木) 13:49 (UTC)[返信]

宮﨑勤への改名を提案します。[編集]

失効提案者の2400:4052:4041:3400::/64は (1) Wikipedia:改名提案での告知を行わず、 (2) コピーアンドペーストによる改名を強行(履歴)した。(1)も(2)もWikipedia:ページの改名で定められた手続きに反しており、提案者は投稿ブロックされた(期間は1週間3ヶ月)。--侵入者ウィリアム会話2023年1月15日 (日) 14:55 (UTC)[返信]

本名が宮﨑勤ですから、本名を記載した方が良いと思います。--2400:4052:4041:3400:541B:1C5A:F736:5A9A 2023年1月10日 (火) 07:23 (UTC)[返信]

報告 提案者が正当な改名手順を進めずに長期ブロックされた(期間は3ヶ月)ため、この改名提案を閉じます。必要ならば新規に改名提案を行ってください。--侵入者ウィリアム会話2023年1月15日 (日) 14:55 (UTC)[返信]

画像提供依頼の削除について[編集]

顔写真要りますか?

当該人物が起こした事件を考えると、むしろ不要とすら思えます。--エドワード・ハードウィック会話2023年6月17日 (土) 16:30 (UTC)[返信]