ノート:大沢千秋

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

桜田えりについてですが、事務所ホームページの記載を見ると、大沢千秋の別名義(もっぱら実写作品主体の出演)の可能性(というより事実)も示唆しているように見えるので、桜田えりについて記載するなら、その可能性もより分かりやすく指摘する必要があるのではないかと思いますがいかがでしょうか? なお、桜田という姓ですが、趣味・特技にあるプロレスに絡めるならケンドー・ナガサキの本名(桜田一男)と同じ姓になります。

それは分かるんですけど、別名義の記載は、18禁作品での声優の別名義の問題もあって(原則「お察し」)、微妙なんですよね。大沢千秋の場合は、事務所自ら『双子の姉』を紹介していますし、18禁作品用の名義ってわけではないので、『双子の姉』の存在を掲載するのは、まぁいいんじゃないかって思うんです。けど、それを別名義と言い切ってしまうと、エロゲの別名義の例が出て来て揉める元になりますので、あえて避けた方がいいと思います。個人的な考えでは、氏の意見に賛成なんですが・・・。220.159.14.243 2006年4月25日 (火) 11:36 (UTC)[返信]

一応、事務所又は本人がの出している公式に従った方が無難では、類似例として伊月ゆいを一応挙げておきます。--水野白楓 2006年4月25日 (火) 11:46 (UTC)[返信]