ノート:坂口拓

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

今回冒頭を編集した理由[編集]

Wikipedia:ウィキプロジェクト 芸能人記事の書き方に、「冒頭における定義文は人物について語るにあたって「重要な事項を明確・簡潔」に記述することが望ましいので、上記の例に挙げてあるからといって欲張って詰め込む必要はない」とあります。

本項の冒頭文は、本人のプロフィールに加えて略歴や特徴などを1行にあまりに詰め込みすぎと感じましたので、勝手ながら段落分けさせて抱きました。

これはWikipedia:ウィキプロジェクトに基いての編集ですので、元記事を作成されたユーザーさんがご反論をお持ちでしたら、Wikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト 芸能人の方へお願いします。 --61.27.75.213 2006年12月25日 (月) 01:09 (UTC)[返信]

職業について[編集]

坂口拓氏の職業欄に忍者と記載されていますが、あくまで自称しているだけですしそもそも忍者というものに明確な定義があるわけでもないのでwikipedia上で職業欄に忍者と記載するのはふさわしくないと考えます。皆さんの意見をお聞かせください。--Takechan116会話2023年3月13日 (月) 13:17 (UTC)[返信]